今年のひな祭りはビッグだぞ~!(後編)

遠見岬(とみさき)神社の飾り付けにまだ時間が掛かりそうなのでもう少しブラブラすることに
IMG_5845_201402280742268da.jpg
人がいると思ったら人形でした(驚)
IMG_5852_20140228074226eb8.jpg
IMG_5855_20140228074057cba.jpg
大田区から来たと云っていた7ヶ月のノーリッチテリアの男の子(名前聞くの忘れました)
IMG_5858_20140228074057475.jpg
まさか此処が朝市発祥の地だったとは知りませんでした
IMG_5861_20140228074056e3b.jpg
高照寺境内にある千年銀杏(乳銀杏)素晴らしい木です
IMG_5862_20140228074055152.jpg
再び遠見岬(とみさき)神社に戻ると1200体の雛飾りが完成していました
IMG_5869.jpg
なのにリュラママは和菓子のお土産に夢中(>0<)
IMG_5870_20140228074053060.jpg
IMG_5871_20140228073914ca9.jpg
一番上には更に大きなお内裏様とお雛様が鎮座しています
IMG_5873.jpg
リュラは何故か?魂を飛ばしています(笑)
IMG_5878_20140228073912802.jpg
IMG_5885_20140228073912473.jpg
帰りは再び海岸で遊んでみました
IMG_5890_2014022807391148f.jpg
13歳の女の子ですがとても元気です
IMG_5891_2014022807391067c.jpg
今回は海の中のボールも取りに行っていました
IMG_5894.jpg
リュラも大満足でこの笑顔です♪
IMG_5899_201402280730001be.jpg
勝浦を後に向ったのは50キロほど離れた館山の城山公園へとやって来ました
IMG_5900_20140228072959d6d.jpg
山の上に復元された館山城が見えます
IMG_5901_20140228072958a77.jpg
リュラに励まされてリュラママも頑張って歩いています
IMG_5902_20140228072957790.jpg
段々と歩きが遅くなるリュラママを見つめるリュラ(笑)
IMG_5904_201402280729576cd.jpg
ここに来て完全にグロッキーなリュラママ(爆)
IMG_5908_2014022807193150e.jpg
頂上で記念にパチリ♪
IMG_5909_2014022807193162f.jpg
素晴らしい眺めです(天守閣からはもっと凄いでしょうね)
IMG_5911_20140228071930008.jpg
南総里見八犬伝の舞台ともなった館山城綺麗ですね
IMG_5916_20140228071929701.jpg
春はきっと桜が満開で最高でしょうね~
IMG_5926_2014022807192966e.jpg
リュラママは神社を見たら拝んでいます
IMG_5927_2014022807192842e.jpg
小鳥がいるの判りますか?
IMG_5929.jpg
メジロがいました♪
IMG_5936_20140228071727e65.jpg
満開の河津桜をバックに撮ったけれどリュラママのセンスはこれが限界(笑)
IMG_5937_2014022807172628e.jpg
IMG_5938_20140228071725ad0.jpg
指導後はちゃんと撮れていますね♪
IMG_5939_20140228071724e57.jpg
沢山のミツバチが来ていました
IMG_5944_2014022807172442b.jpg
お腹が減ったので道の駅ちくら 潮風王国へやって来ました
IMG_5946.jpg
テラスで美味しい海鮮丼を愉しみにしていたのにまさかのお休み(涙)
IMG_5947_20140228071558b0b.jpg
結局ご飯は帰り道の高速のハイウェイオアシス富楽里とみやまで頂きました
IMG_5952_201402280715578f5.jpg
おこぼれ狙う時だけは何故かカメラ向けても笑顔なんですね(汗)
IMG_5953.jpg
この日買ったお土産♪
IMG_5958_201402280715565af.jpg
IMG_5959.jpg
この木は朝市のおばさんの所のワンコさんが20歳まで生きたと聞いてリュラママが買いました♪







<お願い>
2月12日水曜日フレブルが埼玉県さいたま市北区の角上魚類というスーパーでリードごと居なくなってしまいました。
こちらまでお願いします。




どうか20歳までリュラ生きて欲しいリュラママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

このずらりと階段に並んだお雛様、テレビで見ました。
壮観~!
並べるのもたいへんでしょうね~。
海もお城もあっていいところですね♪
おこぼれを待つリュラちゃん、いい笑顔!
やっぱり食べ物が一番だ!

§

いや〜ん♡
リュラちゃん今日もメッチャカワ(・∀・)イイ!!
リュラちゃんにもし会えたなら私もきっと
“あなたも痩せなさいよ!”って言われそうだわ〜(;^ω^)
私もリュラちゃんには長生きしてほしいじょ〜♡

§

このひな壇すごいですね!。
河津桜はピンクが濃いから、一緒に撮ると絵になりますね〜
ただ、リュラさんは相変わらず「うまうま探訪放浪記」ですね。

§

階段を使ったひな壇はお見事ですね<^!^>ビックリしたぁ。
並べた方、お疲れ様でした。

リュラままさんもお疲れちゃん。
階段が長過ぎだよね~?(^_^;)

桜が似合うリュラちゃん、今年もバッチリね(^_-)-☆
20歳を超えましょうね~♪

§

きゃーっ!!
リュラちゃんと河津桜、かわいすぎます!
これもカレンダーになりますね♪
お雛様、すごいなぁ。実物は圧巻でしょうね。
館山とか富里とか千倉とか、昔よく行きました。千葉県初の道の駅とみうらや、潮風王国がオープンした時も行ったっけなぁ。
あちこちでソフトクリーム食べた思い出が(笑)

§ コメント有難う御座います!

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

もびさんへ
勝浦と館山は60㌔位離れてるんですけどね~(笑)
結構テレビで紹介されてますもんね♪
毎日並べるボランティアの方々に感謝ですね!

こすずママさんへ
有難う御座います♪
いえいえリュラは云いませんよ(笑)
ギャラをくれる人は皆良い人ですから(爆)

サッティンさんへ
結構あっちこっちで色々な雛祭りイベント開催してますよね
はい、その通りリュラは地面から鼻が離れませんでした~

めぐさんへ
物凄く壮観な眺めでした~
リュラママは体力無さ過ぎです(笑)
一足速い花見をしちゃいました♪

そらちさんへ
きっとリュラママの次のテンプレ候補でしょうね~
道の駅とみうらは高速とリンクしたせいで充実していました
それじゃあ当然びわソフトも食べましたよね?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/06 08:52)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: