今年のひな祭りはビッグだぞ~!(前編)

今日は3月3日雛祭りですね~
IMG_5631.jpg
IMG_6050.jpg
我が家も毎年恒例のお雛様を飾りました
IMG_6053.jpg
相変らず目が真剣ですね(笑)
IMG_6057_20140302161646d08.jpg
リュラママがチラシ寿司を作りました(下は味をつけてないリュラ用)
IMG_5770_20140228075014bde.jpg
さて話はちょっと戻ってと水曜日の早朝やって来たのは勝浦市営駐車場に到着したものの
イベントの為に利用できず(涙)

IMG_5771_20140228075014e5a.jpg
しかしちょっと離れた所に無事無料駐車場を発見(夏は有料だそうです)
IMG_5772_20140228075013546.jpg
東の空が明るくなって来ました
IMG_5778_2014022807501244e.jpg
目的地に向かう前にちょっと海岸で遊びます♪
IMG_5780_201402280750122d0.jpg
リュラは久し振りの海が嬉しいようです
IMG_5782.jpg
リュラママが遅いのを待ってくれてる?
IMG_5783_20140228074933e79.jpg
まずは第一の目的の朝市を見学します
IMG_5786_201402280749325d0.jpg
しかし平日のせいか空いていますね
IMG_5791_20140228074931952.jpg
IMG_5792_20140228074931451.jpg
ゆうきの里という方のお店でリュラママ話しこんでますね~
IMG_5794.jpg
やはり平日のせいかお店も少ないですね~
IMG_5796.jpg
有名な勝浦タンタンメンを発見!
IMG_5795.jpg
看板猫さんかな?
IMG_5797_2014022807480172f.jpg
リュラママはお婆さんからお花を買って喜んでいます♪
IMG_5800.jpg
この方は皆さん知ってますよね~色々なテレビに出ていますから
IMG_5801.jpg
そして今回のメインはこちらかつうらビッグひな祭り
IMG_5802_20140228074758338.jpg
この神社が一番有名な場所ですがまだ準備も始まっていません
IMG_5803_20140228074601f61.jpg
それまでちょっと町の中を散策する事に色々なお店でも雛飾りが飾られています
IMG_5804.jpg
こちらは老舗旅館の松の屋素晴らしい雛飾りが見られます
IMG_5805.jpg
江戸後期・明治・大正・昭和・平成のお雛様がありました
IMG_5807.jpg
IMG_5809.jpg
町のいたる所に雛飾りがあって見ていて愉しいです♪
IMG_5818.jpg
こちらは3番目の規模で600体の雛飾りが見られる覚翁寺の山門前では
飾り付けが始まっていました

IMG_5819_20140228074427a35.jpg
可愛い雛飾りだと思ったらワンピースでした♪
IMG_5822_20140228074426446.jpg
こちらは800体の雛飾りの墨名(とな)交差点雨の時でも見られます
IMG_5826_20140228074425fe1.jpg
ギャラに釣られて思わず腰が浮いてるリュラ(^m^)
IMG_5828.jpg
ギャラに意識をとられ過ぎですね~(汗)
IMG_5829_20140228074424bb5.jpg
やはりリュラは花より団子なんですね~(爆)
IMG_5832_20140228074423f0a.jpg
IMG_5836_20140228074229058.jpg
色々なお店で可愛い雛飾りが見られます
IMG_5842_201402280742291f1.jpg
IMG_5843_20140228074228a46.jpg
思わず「ウマイ」といってしまうフレーズですね♪
IMG_5844_201402280742272b1.jpg
遠見岬(とみさき)神社の石段でも飾りつけが始まっています 





<お願い>
2月12日水曜日フレブルが埼玉県さいたま市北区の角上魚類というスーパーでリードごと居なくなってしまいました。
こちらまでお願いします。




今週は雛祭りウィークになりそうなリュラ家にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

ちらし寿司 可愛い~ミッキーマウスの型抜きかな?
リュラちゃん用もコギ型でオサレ~
お雛様見に行ってきたんですね
勝浦 平日も朝市やってるのね
お雛様大好きだけど子供が苦手なのでもうずっと飾ってないのです
小さくて可愛い自分用の買おうかな~

§

江戸後期からのお雛さま
すごく趣がありますね〜
千葉にこんなイベントやってることなんて知りませんでした(^^)
リュラ家はいろいろなとこのイベントに詳しいですよね〜(^^)

干物が美味しそう♡

§

転職されたんですね。
緊張してお疲れがでませんように。

お雛様、壮観ですね~。
いつか見に行きたいです。

そういえば私、自分のお雛様を持っていません。
子供の頃から女子扱いされてないような。。。
お人形は苦手なので、可愛い系のを手に入れたいです。

§

ご無沙汰してしまって・・・・お久しぶりです♪
やっとこさおNEWパソコンにも慣れてきたので、ブログ回りちぅです。

遅いけど・・・・転職、おめでとうございます。
この時期に転職できるなんてすごいです~。

お雛様、すごいですねぇ。わたしのは実家のどこかにあるはず・・・
いつか気がむいたら持ってこようかな。

勝浦、アジを釣りに行ったことしかないんです~。

§ コメント有難う御座います!

さのあママさんへ
ミッキーの型は買いました、コギの型は作りました
勝浦の朝市はやってると調べて行きましたが
平日のせいかあまりお店が出てませんでした(涙)
雛祭り是非一度行ってみて下さい壮観ですよ~

みきteaさんへ
結構旅番組やNHKの朝のニュースで
色々イベント紹介されてますからそういうのを見ています
干物は完全に手作りだから美味しいでしょうね~
しかも機械干しではなく天日干しですから

かぴさんへ
まあ丁度区切りの歳でしたから良い機会だったんでしょうね
雛祭り期間は市営駐車場が使えませんからお気をつけて
無料駐車場は聞いていただければ詳しい場所お教えしますよ
シャトルバスはワンコNGで4キロも離れてるので大変ですからね
吊るし雛は確か伊豆のほうでお祭りやってますよ!

麦ままさんへ
ウィンドウズ8はどうですか結構慣れるまで大変ですよね
今度の会社が8なので四苦八苦しています
いえいえ営業ですから使えなかったらポイされるだけですから(汗)
麦さん喜ぶから是非連れて行ってあげてください
夏以外は駐車場無料が多いのも魅力ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: