まるで北海道?&猛禽部(偵察編)

45年ぶりの大雪でリュラ姉を迎えに赤羽まで走った翌朝はすっかり雪も止んで
IMG_5498_201402101435244da.jpg
朝んぽのリュラもまだ歩きやすそうでした
IMG_5506_201402101435248c4.jpg
可愛い肉球スタンプ♪
IMG_5508_20140210143523aa2.jpg
午後からは猛禽部の活動の為にやってきたのは・・・
IMG_5509_20140210143353f43.jpg
池の水がシャーベット?
IMG_5510_20140210143352dd6.jpg
テーブルと椅子には物凄い雪が(驚)
IMG_5515_2014021014335106f.jpg
リュラママが情報を聞いている間にリュラとおやつ探しで遊んでました(笑)
IMG_5517_201402101433513f5.jpg
リュラさん足がついてません(爆)
IMG_5518_20140210143350307.jpg
こんな所にもホビットが!byさのあママ(爆)
IMG_5520.jpg
情報集めにやってきたのは北本自然学習センターで無事に情報をGET!
IMG_5521_20140210141218860.jpg
そして再びおやつ探し遊び(^m^)
IMG_5523_20140210141217a20.jpg
雪の中の野鳥観察も愉しいんだろうな~
IMG_5524.jpg
何故か張り切るリュラ(笑)
IMG_5525.gif
目的地に到着してまずはリュラさんのお散歩ですがこっちの方が雪が深い(驚)

動画でも雪の深さを感じてください
IMG_5529_20140210141214b86.jpg
当然ギャラは要求しますね(笑)
IMG_5537_20140210141214434.jpg
北海道って云っても通用しそうな景色♪
IMG_5538_20140210141029b1f.jpg
でもリュラはそれどころじゃあないようです(爆)
IMG_5539_20140210141028d1a.jpg
埼玉県とは思えない景色です
IMG_5542_20140210141027a3c.jpg
人間の足も足首より上までが埋まります
IMG_5543_201402101410274a9.jpg
リュラママは神社を見つけて神頼み(笑)
IMG_5550_20140210141026afa.jpg
リュラは軽めのボールでおやつボール投げ♪

動画もどうぞ!
IMG_5556_201402101410254c2.jpg
本来の目的の猛禽部(偵察)は夕方4時半過ぎまで粘りましたが遠くの方で飛ぶ
コミミズクが見られただけでした・・・次回こそ必ずと誓うのでした!









まるで北海道のような中で雪遊びしたリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ ホビットが

サイタマにも出現、ホビット型( ̄▽ ̄)
これは明らかに子供ですね、てかこんなことするのは子供だけですよね…
うちのほうより積もってますね?
リュラちゃん終始笑顔で跳びはねてますねえ
可愛いカワイイ\(//∇//)\
うちはあんまり深い所は嫌がってました、腹が冷えるぢゃねーかよ!
って言ってました
もう解けたでしょ?雪

§

今日はありがとーございました~♪
ホビットちゃん、ワタシもやりたかった~!
・・って今日はやれるほど積もっているところはなかったですね^^

アクティブに走りまわるリュラちゃん、ニヤニヤしながら
見てました♪かーわいー♪
青空もキレイだし、良い写真&動画。

雪の中でモーキン部って雰囲気がでますね^^
コミミさんに会いたいー。

§

ホント一体ここは、どこの雪国??ってくらい振りましたよね(驚)山梨は、さらにすごい事になってましたよ~

リュラちゃんの兎跳びのようなラッセル萌え萌えです♪
雪にお顔を突っ込んでる姿もヤバイ^^

今年こそは猛禽部に参加しなくては!!

§

リュラちゃん 埋まっていますね…i-179
楽しそうにぴょんぴょん跳ねてうささんみたい♪
可愛いですね~
普段は公園でくるみをフリーにしないのですが
今回は早く進めないのでフリーで遊ばせちゃいました
喜ぶ姿に雪よもう一度って願ってます

§

広~い場所での雪遊び…、いいなーいいなー。
ラッセルリュラちゃん楽しそう♪
ノーマルタイヤじゃなかったら、この日絶対土手行きたかったなー。
いいなーいいなー。(←シツコイw)

遠くでコミミちゃん飛んでたんですね!
飛ぶコミミちゃん、かわいーだろうな^^
見たーい(≧▽≦)

§

まさに雪国って感じですね♪

リュラちゃんも楽しくすごせたかな!?

しかし 凄い雪でしたね(@_@)

§ コメント有難う御座います!

さのあママさんへ
いやいやもう少しサラサラなら私もやってます(爆)
ココは我が家から車で1時間ちょっと北上した場所なんですが
やはり積もり方が違ってました(驚)
シロップ兄やん腹が冷えるから嫌じゃなくてギャラが無いから嫌なんでしょ(笑)
昨日公園に行ったら日陰はまだ雪残っていました

コタママさんへ
こちらこそ飛び入りで失礼しました~
やはり雪遊びは晴れていると良いですね♪
コミミには合えましたが昨年のミラクルがあるから
ちょっと欲求不満ですね~
防寒対策は万全にしましょうね!

アイぼんさんへ
まさに雪国でしょ~
山梨はもっと凄かったんですね(驚)
さすがは何時も運転している歌おにさんがいれば
安心でしたね♪
山梨はまさに鳥の宝庫ですから是非猛禽部したいですね!

くるみまままさんへ
雪の中はやはりフリーで遊ばせてあげたいですもんね~
大丈夫目に見えないリードで繫がっていますから(笑)
あそこまで積もるとピョンピョン跳ねるしかないですもんね♪

miuさんへ
待ってて~今度チェーン届けるからね!
この場所はイレギュラーだったんですけれど
リュラも堪能できました♪
一瞬ですが見られたのですが満足は出来ませんね!

シェビーパパさんへ
本当に雪国でした~
リュラはかなり満足したようです
リュラ姉を迎えに走るのが怖かったですが
融けるのも早くて助かりました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: