45年ぶりの大雪の日

関東では45年ぶりの大雪が降った日受験のリュラ姉を駅まで送って
IMG_5409.jpg
お昼過ぎから何時もの公園に出動~車が走っていない(驚)
IMG_5415_20140210132021beb.jpg
でも公園には親子連れが既に来てました(笑)
IMG_5420_20140210132020c66.jpg
でもリュラさんは大雪に大喜び♪
IMG_5422.jpg
親子連れの坊ちゃまは帰るのを拒否してました(爆)
IMG_5430_201402101320193e0.jpg
リュラは相変らずウサギのようにピョンピョン飛んでます
IMG_5445.jpg
まるで雪国のような景色です
IMG_5462_2014021013201839d.jpg
まだまだ元気だな~
IMG_5469_20140210131911bfd.jpg
雪は益々激しく横殴りで降っています
IMG_5470_2014021013191096e.jpg
リュラの歩き方が変だなと思ったら・・・(レンズが曇ってる)
IMG_5473_20140210131909e79.jpg
隙間から雪が入って足が動かしづらかったようです(笑)
IMG_5479_2014021013190833b.jpg
リュラママが何かを見つけたようでそれに気付いたリュラは
IMG_5482.jpg
元気に飛んで行きました♪
IMG_5483.gif
そして呼べばギャラを目当てに戻ってきます(爆)

動画もどうぞ♪
IMG_5490_201402101318207d1.jpg
リュラママは先ほどの親子が残した雪玉を大きくしようとしていたようです
代わりに私が大きくする事に

IMG_5492_20140210131819dfc.jpg
リュラは雪玉食べてます(笑)
IMG_5494.jpg
邪魔ばかりするので雪玉に乗せたら魂が抜けました(爆)
IMG_5495_20140210131818ea5.jpg
後ろ足が必死でした(リュラママが携帯で撮影)
IMG_5467_2014021013191158d.jpg
リュラさんがギブしたところで撤収です(笑)
IMG_5496_201402101318172cb.jpg
案の定夕方から鉄道が止まりリュラ姉から「浦和まで来て」と云われ待機してましたが
結局1時間待っても電車が動かず赤羽駅まで向かい途中の川口駅で拾う事が出来ましたが
この時ほどスタッドレスに感謝したことは有りませんでした。

IMG_5559_201402101706380f8.jpg
そしてリュラは雪遊びに疲れてぐったりでした






45年ぶりの大雪に振り回されたリュラ家にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

凄い雪でしたね~。
やはり、コギちゃんは、ラッセル車状態になりますよね(笑)
それにしても、貸切の公園っていいな。
リュラちゃん、思い切り楽しんだでしょ~。
わが家は7ワンズを庭に出して遊ばせました。

§

大変な日に試験があたってしまいましたね。
時間がかかったようですが、無事に合流できて良かったです。

リュラちゃんは、雪遊び堪能したようですね。
宴会の途中でパパさんからのメッセージを聞きました(笑)
オバコギ会メンバーは電車が止まらないうちに帰れたので、ご安心を!!

§

どうして毎年受験の時に雪が降るんでしょうね〜?
リュラ姉ちゃんは無事間に合ったようで良かったですね〜

それにしてもリュラちゃんのワッセワッセ走って来る姿〜萌える〜♡
そんな顔して私の所にも走って来てくれるなら
ウマウマいっぱいぶら下げて遊びに行きたいわ〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
こちらは雨しか降りませんでした、、(;´д`)トホホ…

§

リュラちゃんも雪遊びを堪能したのね♪
ほんと、雪原を走るウサギのように軽快に跳びますよね!
見ているだけでこちらも笑顔になります(^-^)
雪玉乗り、すごいなぁ~
リュラちゃんは身軽だからね♪
ミロンじゃ崩れそうだ(笑)

リュラ姉さん、大変でしたね。
良い結果が出ますように☆

§

不謹慎かもしれないけど、こんなに積もって雪遊び
羨ましい~です♪
思いっきり雪を楽しんだみたいで、リュラちゃん良かったね。
雪玉に乗っちゃうなんてすごい!!
降りようとしないのが感激。
あくあなら間違いなく飛び降りてるのに。

§

あの吹雪のような日に遊んだのですね
じっとしていると凍りそうでした…
でもこんなに嬉しそうなお顔を見られるなら
連れて来た甲斐がありますね
それにしてもリュラちゃん 軽快にぴょ~んぴょ~ん
本当に楽しそうですねi-179

§

やっぱりーあの大雪が試験日と重なっていたんですね、、、
いろいろと大変だったでしょう?お疲れ様でした~~。
車の運転は神経を使ったことと思います。
でも、何事もなく無事に済んだご様子でよかった>^_^<

リュラちゃんの大玉の上画像には笑ってしまったわぁ^m^
誰ですか?こんな拷問に近い事をした方は?(^^ゞ
パパさん。。。。もしかしてドS?

§

あの日が試験だったんですね~。
リュラ姉、お疲れ様!
リュラパパさんも、お迎えご苦労様でした。
あの日、スタッドレスでもけっこうきつかったのでは?

リュラちゃん、呼び戻し完璧ですね(羨)
ほんと楽しそうに走り回ってますね~。
これが見たいから、雪が降ると聞くと
ワクワクしてしまいますね。
でも、今年はもういいかな(笑)

§

大雪の日に受験とはリュラ姉さん、お疲れ様でした。
無事にお迎えに行けてよかったですね。
リュラちゃんもぴょんぴょん飛んでる~!
雪玉に乗ってる後ろ姿、かわいすぎ~!
爆睡姿も愛しいわ~♪

§

凄いっ!、あの雪の中をクルマで遠征ですか、
イイですね~大きな公園が貸し切り状態で、リュラちゃん
大興奮だったみたいですね、

パパさん、ママさん相手に ひとりではしゃいだら
さすがのアクティブガールも、
帰ってきたら ぐっすりですよね。(*^^)v

§ コメント有難う御座います!

どどさんへ
いやいや遊ばせられるお庭がある方が羨ましいです
思ったよりも雪が深くてリュラは完全に埋もれてましたが
愉しく雪を食べて走っていました!

かぴさんへ
行きは安心していたんですが思ったとおり帰りがね~
散々な目に会いました(汗)
しかしあの雪の中集まるオバコギパワー恐るべし!

こすずママさんへ
朝は降っていなかったので安心してたんですが
やはり帰りは交通が大混乱で迎えに行ったのですが
かなり時間が掛かってしまいました
リュラは雪でテンション上がってましたがやはり年なのか
途中から寒くて震えたので撤収しました~
是非おやつを首からぶら下げて呼んでみて下さい
きっと飛び掛りますから(爆)

ミー母さんへ
雪玉には私が乗せました(笑)
リュラは案外ビビリなので自分から近寄ったりしませんが
ギャラが有れば大人しくモデルしてくれます(笑)
いやいやミロドーザーのほうが凄いですよ!

みっくままさんへ
実は雪玉の後ろでは足がガクガクしてました(爆)
飛び降りる勇気すらありませんから(^m^)
こうゆう事がしたくてスタッドレス買ったんですから(笑)

めぐさんへ
はい乗せたのは私です(笑)
いやいや雪玉がね乗せてみって云うんですよ~だからね!
当日の朝は心配してませんでしたが案の定帰りに混乱に巻き込まれ
あっち行ったりこっち行ったりで大変でしたが何とか無事に帰れました

nagomamaさんへ
早々雪が降ると聞くとワクワクしましが仕事のある日は別です(笑)
道路はそうでもないんですけれどもやはり走ったことのない方が多いようで
進まない進まない車は普段の1/10位なんですけど迎えに行くのに倍近くかかってしまいました
リュラは呼ばれてきたらギャラが完璧に刷り込まれているので
何処かへ行く事は無いのでその点は安心です♪

もびさんへ
やはリコギさんにはあの積雪は辛いですね~
どうしてもピヨンピヨンしちゃいますけど飼い主的にはそれが
可愛いんですけれどね~(爆)
あれだけ遊べば爆睡しますよね!

Alexさんへ
我が家はこの日のためにスタッドレス履いていますから(嘘です)
でもやはり人気の無い所で遊ばせたくて公園に行っちゃいました♪
リュラはピョンピョン駆けながら雪食べまくってました(爆)
最近は歳のせいか電池切れも早いですけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: