猛禽部2014(偵察)

昨日は節分でしたが皆様のお家では如何でしたでしょうか?
とりあえず我が家はこんな感じで鬼になってもらいました(笑)

IMG_5158_201402040807525aa.jpg
さて話は変わって、とある穏やかな日思い立って向かったのは・・・
IMG_5040_201401311630453fe.jpg
その前にリュラを運動させる為に吉川運動公園に寄り道♪
IMG_5044_2014013116304576f.jpg
お約束のおやつボール投げを沢山したら
IMG_5047_20140131163044fba.jpg
キキちゃんの大好きな斜面もリュラにはきつかったみたい(笑)
IMG_5048_20140131163043117.jpg
遠くに筑波山が見えます
この後は目的の場所は移動です

IMG_5049_20140131163042bf8.jpg
到着してみると木の天辺にチョウゲンボウがとまっていました
IMG_5050_201401311630426c4.jpg
暫くホバリングして愉しませてくれました♪
IMG_5051_2014013116294348d.jpg
リュラママはオバタリアンパワーを全開して初対面のバーダーの方に写真を見せてもらっています
IMG_5053_20140131162942f16.jpg
奥多摩方面で見てきたというクマタカ凛々しいですね~
IMG_5054_201401311629421bf.jpg
残念ながら今年はコミミズクはまだ来ていないようです
昨年の様子はこちら→

IMG_5056_20140131162941e07.jpg
帰りに何時もの公園に寄りましたがすっかり日が暮れて真っ暗ですがリュラには見えてる?
IMG_5063_20140131162940664.jpg
なんか愉しそうですね♪
IMG_5064_20140131162940a2a.jpg
この後私を見ながら歩いていて木に激突しそうになりました(笑)







車の中でお利口にお留守番できたリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

へ~、
越谷からそう遠くない場所に、こんな運動公園があるんですね~!
広くて気持ちよさそう♪
風がなければ今の時期でもいいですよね(^-^)

リュラちゃん、美味しそうな鬼をお面替わりに・・・
表情が可愛くて、こんな鬼なら大歓迎だわね♪

§

クマタカ、カッコイイ~!!!
いつか見に行きたいな~♪
コミミズクちゃんも♪
今年もレッツエンジョイ、モーキン部!ですね^^

リュラちゃん、頭の上に美味しそうなお面が^m^

§

モーキン部2014、キターーー!
クマタカのカッコよさにもホレボレだけど、
いつものリュラままさんの「1秒お友達術」にもホレボレ^m^

コミミズクちゃん、見たい!今年こそ!
初心者キキ家だけど、また連れてってくださーい^^

リュラちゃーん、斜面たのしーよ~♪
今度一緒に駆けあがろーぜー!(キキオ)

§

リュラちゃんの頭の上の鬼さんは、パンですか?おいしそ~。

クマタカ、かっくい~ですね(*≧∀≦*) 奥多摩にこんな子がいるんだ。見てみたいな~。
うちは無理だろうから、リュラパパさんのモーキン部活動報告で楽しみたいと思います♪
また築島に行ってこようかな…。

↓ 道満にこたつくん達が!? いいなぁ、会いたかったなぁ。
私、モンターニャ行きたくて~。でもなかなかとれなくて~。
いつか行くんだ~ヽ(*´▽)ノ♪

§ コメント有難う御座います!

ミー母さんへ
鬼のパンを載せられてリュラは不服らしいです(笑)
江戸川の土手なんですが無料なのが嬉しいです
鳥見の前にリュラを走らそうと思って見つけました
柴又の土手も愉しいですけど我が家からはこっちが近いですからね♪

コタママさんへ
クマタカ格好良いでしょう!しかもこのポイントは下を飛ぶらしいです
ですから上から飛んでる所が見られるんです(驚)
コミミさんは今年は入ってないみたいです(涙)
色々ポイント探しと来ますね!

miuさんへ
そうそうやっぱりプロ?二ポイント聞くのが一番(笑)
その為には図々しくないとね(爆)
是非ちょっと良いめの双眼鏡を手に入れたら世界が変わりますよ!
飛コーギー日にも使えるし(笑)
土手はボールが見えないと嫌みたい♪

麦ままさんへ
はい、パンですけどリュラは食べられずでした~
奥多摩には結構猛禽飛んでます気にしないと気付きませんから
秋ヶ瀬でも色々見られますし
昭和記念公園や多摩川の土手でも見られますよ~
モンターニャ人気ありますからね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: