飛コーギー部発足!?

土曜日朝んぽの後リュラママから指令が出ました
その指令とは飛コーギー部の創設です
(部長リュラママ・部員兼執事リュラパパ・マスコットのリュラだけですが)

IMG_4752_20140119102316736.jpg
首都高~東名を乗り継いで到着したのは・・・
IMG_4753_20140119102315639.jpg
綾瀬スポーツ公園隣接して引地川公園ゆとりの森も有ります
IMG_4754_201401191023150ac.jpg
遠くに丹沢山地が見えます
IMG_4755.jpg
目的は飛行機を見るため厚木基地に来たのでした
IMG_4757_20140119102241e34.jpg
これは恐らく自衛隊機でこれから離陸するようでしたが丁度来ていたマニアの方に聞いた所
今日はもう飛ばないかもしれないとの事でリュラママ大ショック(笑)

IMG_4776.jpg
公園内にも基地の施設があります(多分誘導灯?)
IMG_4777_20140119102239688.jpg
爆音轟音が駄目なリュラにとっては幸い?
IMG_4778.jpg
本当なら現在アメリカ海軍の空母ジョージ・ワシントン艦載機である
F/A-18E/Fスーパーホーネットが見られる筈だったのに・・・
IMG_4779_20140119102238edb.jpg
駐車場に向かっていると向こうで伏せをしてるコギさんが♪
IMG_4780_20140119102144dec.jpg
6ヶ月のパピーの海太君♪
IMG_4781_201401191021433a3.jpg
足も大きくてまだまだ大きくなる予感(^m^)
IMG_4782_201401191021429ee.jpg
遊びたくてリュラにちょっかい出したのにこの方は・・・(汗)
IMG_4783_20140119102141496.jpg
遊んでないじゃな~い
IMG_4784_20140119102140366.jpg
茅ヶ崎まで15Kmだったのでちょっと足を延ばしてやって来たのが・・・
IMG_4785_201401191021391d0.jpg
表通りで待っている間にリュラママが向かったのが有名な香川屋分店
IMG_4786_20140119102043c25.jpg
了解を得て息子さんをパチリ♪
IMG_4804.jpg
買ったメンチとコロッケを持っていざ海岸へ
IMG_4806_20140119102042fd6.jpg
リュラさん砂浜にテンションアゲアゲ(爆)
IMG_4809_2014011910204199c.jpg
正面に烏帽子岩が見えます
IMG_0000_20140119110743a35.jpg
早速海岸で味見、あの開高健さんも良く買ったというメンチカツフワフワ柔らくてジューシーです♪
IMG_4811_20140119102040eb8.jpg
そしてサザンコロッケ(まだ桑田さんは買ってません)ワカメが良い味です
IMG_4812_20140119101939f7b.jpg
リュラのは有りません(笑)
IMG_4822_20140119101938e16.jpg
お約束のおやつボール投げも絶好調です!

やっぱり動画でも見てもらいましょ(笑)
IMG_4826.jpg
江ノ島をバックに走るリュラ(カッケェ~)
IMG_4827_201401191019373d5.jpg
う~ん、この笑顔堪りません(親馬鹿)
IMG_4831_201401191019367bb.jpg
IMG_4832.jpg
IMG_4835_20140119101819164.jpg
海に入ってしまうほど元気なジャックラッセル君(名前聞いてなかった)にタジタジのリュラ(爆)
IMG_4839_201401191018186ae.jpg
烏帽子輪をバックにパチリ
IMG_4844_201401191018173d3.jpg
色々撮っていたら飽きられちゃいました(笑)
IMG_4847_20140119101816cce.jpg
リュラママお気に入りの一枚を加工してみました
IMG_4848_20140119101816944.jpg
海岸の入り口にこんな看板が!(来る時に気付かなかった)
IMG_4850.jpg
リュラは行く気満々でしたがもう1ヵ所行くとの命令でまた今度ね♪
IMG_4854_2014011910170985b.jpg
切り替えの早いリュラ(苦笑)
IMG_4858_20140119101708830.jpg
空母が見えるかと思って横須賀に寄ったのですが見られず帰る事にしました
IMG_4862_20140119101708b2d.jpg
有名なあのビルが見えました(通称〇〇ちビル)
IMG_4865.jpg
スカイツリーを眺めて帰りました
IMG_4869_20140119101706011.jpg
おみやげのメンチカツとサザンコロッケとシュウマイ(10個もおまけしてもらっちゃた)で
美味しい晩御飯を頂きました♪






取り敢えず爆音にびびらずにすんだリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

茅ヶ崎 ヒトがいない~寒かったでしょう
でもママの「か~わ~いいいいいい」の声ちゃあんと聞こえましたゆ
癒されたわぁ ありがとう

・・サイタマ 海ないもんね・・・ぼそっ

§

リュラママの可愛い〜の声のトーンが
ホントに可愛くってたまらない〜って伝わって来て
ほっこりしましたよ〜(´∀`*)ウフフ
1週間早かったら長女がその辺りをウロウロ遊んでいたので
リュラちゃんに会えたかも〜って残念がっていました〜(;^ω^)

§

リュラままさんの指令先に ハズレは無いですわね^m^
飛行場の風景。。。わたしも好きでし(*^。^*)

うちのぼったまは小さい頃、一時戦闘機に夢中になったのよん。
関係ないけど最近ブラピは戦闘機を購入したらしいわよ。
ハリウッド俳優って、、、どんだけ~~(古い?)

リュラちゃん、寒かったと思うけど天然の毛皮をまとっていたから大丈夫よね?
潮風に吹かれながらの楽しかいレジャーだったんじゃいなかな(*^。^*)

§

飛行機って、テンションあがりますよね~。飛ばなかったのは残念でした。
ママさんの「かわい~~~i-178」の声。
リュラちゃんLOVEが伝わってきます♪

コロッケにわかめかぁ。斬新。てか溶けないんですか? ふぅ~~ん。
今度食べてみたいです。

§

コロッケにメンチ!おいしそう~♪
お肉屋さんのってそれだけで胃液が出ます。(笑)

↓カ・・・カルガモさん(泣)
少し前、すずめのご遺体を拾ってきてnoelle父に
呆れられました。
食べるためじゃないですよ!!
河原に埋葬してきました。
フレッシュな状態だったのでなんかほっとけなくて・・・。

§

ずいぶん遠くまで部活にお出かけでしたね(笑)
お疲れ様でした♡
飛行機は残念でしたけど海岸で遊べて良かったです〜
ここあも砂浜大好きで、リュラちゃんと全く同じテンションになりますよ♪
リュラママさんの「かわいい〜♡」の声、しっかり聞きました(^^)
癒やされますよね〜
我が家も遠州浜に行きたくなりました(笑)(浜松にいたので)

§

大変遅ればせながら、、、
今年もよろしくお願いしま~す♪
この時季の海岸は人も少ないし、わん連れにはサイコーですね!
リュラちゃん楽しそう~♪
その後、アンヨの調子はどうですか?
リュラままはお目当ての飛行機が見られなくて残念だったけど、
私はリュラままの「かわいい~♥」が聞けて、満足まんぞく♪(笑
それにしてもメンチカツの美味しそうなこと!
マジ食べたくなったけど、まだダイエット中!(汗

§

飛コーギー部、入部させてくださ~い!!!
こんな近くに見られたんだ!!
すごいな~っ♪
すごいな~っっ♪
海をみながらパクパクもしたーーい♪
最高のコースどりですね!

ウズウズしながらフセてる海太くん、きゃわいい♪

§ コメント有難う御座います!

さのあママさんへ
町田から行くと1時間半位で到着しますよ~
下道で蒲田に行くのと同じだゆ(笑)
動画撮ってるとリュラママが毒を吐くので没も沢山あるんですけどね(涙)
飛コーギー部で羽田周辺に行く事が多くなりそうですから突撃隣の晩御飯しちゃおうかな(爆)

こすずママさんへ
そうなんですか?残念でした~
リュラママは本当に煩いでしょ?
冬の海岸は人が少ないからワンコには最高ですよね!

めぐさんへ
リュラは基本車に乗って何時もの公園に行くと思っているみたで
今回の基地ははっきり云って大迷惑だったようです(笑)
男の子ははっきり云って戦闘機とか戦車や軍艦に夢中になりますね♪
リュラママの指令はあくまで抽象的です今回も「戦闘機が見たい」と云っただけで
何処に行けば見られるかとかは全て執事である私の仕事です(涙)

麦ままさんへ
リュラママはジェット戦闘機が見たかったみたいですがこの日は飛ばず
リュラにとっては幸いでした(笑)
茅ヶ崎海岸良いですよ~近くに素敵なドッグカフェも有りますし
今の季節なら1日500円で駐車場利用できます
コロッケやメンチはお惣菜にピッタリですよ~!

noelle母さんへ
やはりお肉屋さんのお惣菜は美味しいですね~
公園では年に何回かこういった光景に遭遇します
鳥って驚くほど軽いですよね!
noelle母さんは優しいですね♪

みきteaさんへ
我が家的にはお散歩の距離なんですよこの日は結局200kmちょっと走りました
リュラ的には飛行機が飛ばなくて幸いで砂浜で沢山走れて嬉しかったようです
静岡にいらっしゃったんですね~
リュラ姉が小さい時に三保の松原に行きました♪

ムサシママさんへ
お陰さまで足のほうは順調です♪
リュラママの年甲斐のない黄色い声(汗)煩いでしょう?
メンチカツはタマネギたっぷりでフワフワサクサクですから
見た目よりヘルシーですよ(多分)

コタママさんへ
部員第一号おめでとう御座いま~す(爆)
思ったよりも近いんでビックリしましたがこの日は残念でした
海の近くにはお洒落なドッグカフェもありますから
次回は是非コタちゃんも一緒に♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: