軽井沢からメリークリスマス♪

3連休の中日の22日(日)のこと朝んぽから戻りブログの写真などを整理していると
リュラママからの指令により出かけることに

IMG_4000_201312231124360b3.jpg
富士山を眺めつつ高速に乗って2時間ちょっと
IMG_4001.jpg
渋滞も無く到着したのは軽井沢
IMG_4002_20131223112434f99.jpg
IMG_4003_2013122311243348d.jpg
まず向かったのはリュラママの弟が十数年前に結婚式を挙げた
IMG_4004.jpg
ショー記念礼拝堂
IMG_4005.jpg
IMG_4006_20131223112343eee.jpg
さすがは歴史を感じさせますね
IMG_4007_20131223112342488.jpg
前日の雪が結構残っていましたがおやつさえ見せればこの笑顔(笑)
IMG_4008_201312231123416aa.jpg
軽井沢で最初の別荘?ショーハウスの看板を見つけて
IMG_4009_20131223112341eec.jpg
早速リュラを座らせてパチリ♪ちょっと小さい?
IMG_4010_20131223112148ced.jpg
それではド~ン!(笑)
IMG_4012.jpg
雪が硬いせいかリュラのテンションもやや低め?
IMG_4013_20131223112147db5.jpg
その後は早めに駐車場を確保する為に移動無事に無料駐車場を確保できました
IMG_4015_2013122311214506a.jpg
やって来たのはハルニレテラス
IMG_4125_20131223112144fd9.jpg
以前来た時には一杯では入れなかったのでやっと来れました
IMG_4129_20131223112144ee2.jpg
早速川沿いを散策♪
IMG_4132_2013122311204334b.jpg
夏場はきっと蛍も飛ぶんでしょうね♪
IMG_4134_20131223112042c57.jpg
おやつを見てるせいか舌が出ちゃった(笑)
IMG_4135_20131223112041179.jpg
クリスマスだけあってツリーもあっちこっちにあります
IMG_4136_20131223112040a9b.jpg
3時近くなって遅めのランチを食べる為に川上庵のテラス席へ
IMG_4137_20131223112040f8c.jpg
頂いたのは「鴨出汁せいろ」(左)「牡蠣天かけ蕎麦」(右)寒い身体に染み渡りました
IMG_4138_20131223112039df7.jpg
リュラさんの熱視線に負けて・・・
IMG_4139.gif
お蕎麦を2本プレゼント♪
IMG_4144_201312231119027c5.jpg
ストーブをつけてくれるので暖かかったです
IMG_4148_20131223111901213.jpg
リュラを抱えて自分撮り♪
IMG_4150.jpg
リュラママはお蕎麦だけで足りずにベーカリー&レストランの沢村でパンをお買い上げ(苦笑)
IMG_4151.jpg
この日は急な行動の為にリュラの夕ご飯を忘れたのでパンをちょとだけ(笑)
IMG_4155.jpg
IMG_4158.jpg
車でちょっと休憩したあとライトアップされたハルニレテラスでちょっと記念撮影
IMG_4159_20131223111701b90.jpg
いよいよ今回の本当の目的地へ向かって行く事に
IMG_4164_201312231117003a2.jpg
歩いて5分ほどで沢山のキャンドルが見えてきました軽井沢高原教会に到着です
IMG_4166_2013122311165901f.jpg
まずは入り口のツリーの前でパチリ、フラッシュ焚くと目が・・・だし
IMG_4167_2013122311165813e.jpg
フラッシュ焚かないと色がイマイチですがこれがコンデジの限界です(涙)
IMG_4169_2013122311165714f.jpg
IMG_4170_20131223111448da3.jpg
こちらはもっと悲惨ですね~
IMG_4176.jpg
5時からの点灯式に集まった人でツリー前は大賑わい
IMG_4179_2013122311144610c.jpg
灯ったツリーはやっぱり綺麗でした

点灯の瞬間を動画でもどうぞ!
IMG_4180_20131223111446ad3.jpg
人が沢山居ましたがそれでも幻想的な雰囲気ですがもう一つの教会を見に行く事に
IMG_4181_201312231114452e7.jpg
途中で出逢った5ヶ月のオータムちゃん♪
IMG_4182_201312231114444de.jpg
とても懐っこくて連れて帰りたかった(笑)
IMG_4183_2013122311123019b.jpg
向かったのは石の教会の内村鑑三記念館
IMG_4184_2013122311122928f.jpg
丁度挙式中だった為に中までは入れませんでした(ワンコは当然NGです)
IMG_4185_201312231112281a7.jpg
なんとかバックに教会を入れて撮ったらリュラの目から光線が(笑)
IMG_4186_201312231112270bb.jpg
IMG_4188_20131223111227c4c.jpg
全体はこんな感じで見えました
IMG_4192_20131223111226a15.jpg
再び軽井沢高原教会へと戻ります
IMG_4194_20131223111006b25.jpg
ホテルに来てるバスもライトアップされていて綺麗ですね~
IMG_4195_20131223111005678.jpg
人も落ち着いてきたので教会のツリーの前でパチリ♪
IMG_4198_201312231110040ec.jpg
IMG_4200_2013122311100375c.jpg
教会の中は物凄い人ではいれませんでした(リュラママ談)
IMG_4204_20131223111002355.jpg
此処は大好きなお友達のM君が毎年来ていて何時か来たいと思っていたので嬉しかったです
IMG_4205.jpg
ピンボケも良い味ですね~
IMG_4206_2013122311075533a.jpg
キャンドルツリーも綺麗です
IMG_4211_20131223110754e7c.jpg
ツリーの前は撮影の順番待ちです
IMG_4216_20131223110753ff1.jpg
何となく良い感じでしょ?
IMG_4218.jpg
IMG_4219.jpg
クリスマスベルツリーは願い事をする人で一杯です
IMG_4221_20131223110751a93.jpg
ベルを受取り願い事をしながらツリーに飾り付けます
IMG_4223_201312231103199c3.jpg
そうすると天然の柊のお守りがもらえます
IMG_4222_201312231103214a9.jpg
しかしリュラは興味ないようです
IMG_4228_20131223110319c91.jpg
IMG_4229_2013122311031846e.jpg
一通り見終わり帰る事に
IMG_4231_2013122311031758b.jpg
家に帰るまで辛抱して下さい(笑)
IMG_4235.jpg
まだ6時半でもかなり冷え込んでいました
帰りは渋滞に掴まる事も無く9時前には家に到着できました









リュラママの思いつきで夕ご飯を食べられなかったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

雪景色の中のキャンドル
幻想的で素敵ですね~
心が洗われるような気がします
ツリーの点灯式 結構間があります?
何回も見てしまいました
めん類リュラちゃん 食べるのお上手♪
ウチはちょんちょん切りますi-201

§

メリークリスマス!です^-^
あっ、もう過ぎちゃってる(汗)

軽井沢のツリー、素敵ですね~v-10
都会のライトアップとは違って、じんわり心温まる感じがします^-^
日帰りだったのですね。お疲れ様です!
娘が小さい頃に、軽井沢の教会めぐりしたなぁって
懐かしく思い出しました^-^
石の教会、素敵なんですよね。

§

遠方までお疲れさまでした★
一週違いでしたね。(ザンネン!!
石の方まで行かれたのですね~
最近は観光スポット化され(?)大勢の人でごった返すようになってしまったのですが、
私たちが挙式した頃はもっと静かだったんですよ。
でもステキだったでしょ?
厳かなクリスマス礼拝も心に響きますが、とにかく人が多くてね。(汗
軽井沢のイルミは、うちの方よりも真っ暗で冷える中に、
突如として現れるので一段と輝き、そしてほっこりです。
ブログにはいつも高原教会のイルミしか載せていないのですが、
またの機会があるようなら、別の素敵スポットもリュラままにお知らせしますね~♪

リュラちゃん、帰ってからごはんもらった?(笑

§

いつもながら、リュラままさんの行動力…いや、リュラパパさんの行動力かな?すばらしい!
軽井沢のクリスマス。とても幻想的ですね。
リュラちゃんも上手にお蕎麦食べますね。そらも今では江戸っ子のようにすすれるようになりました。年の功ですかね。

§

明治時代に建てられたという礼拝堂
貴重な建造物ですね。
白く大きな十字架が印象的だなぁ~^m^

寒さは厳しかったと思うけど森林浴をしながらのお蕎麦は
さぞ美味しかったのでは?

前記事のリュラままさんの作ったご馳走も美味しそう~ヽ(^。^)ノ
ケーキもかわいく完成してリュラちゃんは大喜びだったでしょ?
先代チャンも喜んで食べたと思う~。

でも。。。。パパさんは。。。。食べて。。。。ない????

§

クリスマスの軽井沢ステキですね!思いつきで行っちゃうところがかっこいい!
ハルニレテラスも教会も行ってみたいな。無料駐車場があるなんて知らなかったーチェックチェック!
リュラちゃん最後はお腹空いて帰りたーい!だったことでしょう(笑)

§

充分伝わりましたよ
イルミネーション キラキラきれいです
リュラちゃん お腹空いちゃったよね(涙
雪がけっこう積もってるようですが
お洋服濡れちゃわなかった?
お腹のあたり うちならビショビショだわ・・

§

素敵ですね、この教会、なつにいきました。夏も涼しく、静かでいいけど冬は、又イイですね(^ ^)
まだちくわを連れていってないから
チャンスがあればいきたいな

§ コメント有難う御座います!

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

くるみままさんへ
思った以上に幻想的で素敵でした~
ツリーの点灯式は奥から段々に点灯してるのでちょっと時間が掛かります
リュラはお蕎麦やうどんを結構器用に食べてます(笑)

nagomamaさんへ
そうですね~都会はLEDライトが主流ですがこちらはロウソクですから
暖かさが感じられるんでしょうね~
石の教会は人気らしくて挙式が頻繁に行われていて
なかなか礼拝堂の中には入れないんですよね!
我が家はほぼ日帰りです(爆)

ムサシママさんへ
毎年ムサシ家のブログを見ていて何時か行きたいと思っていたので
今回行けて嬉しかったですパピコギさんにも逢えたし♪
ぜひまた素敵スポット教えてくださいね~
電球ではなくロウソクの暖かさなんでしょうね♪
リュラは帰ってから夕飯を食べて即爆睡でした。

そらちさんへ
リュラママは助手席で寝てるだけ(爆)
冷えた空気の中灯るロウソクの明かりは幻想的です
リュラはお蕎麦やうどん結構器用に食べるでしょ!

めぐさんへ
昔の質素な教会ですが神秘的な空気が流れていました
お蕎麦も美味しかったですよ~
ケーキはねぇ~食べようと思ったらもう有りませんでした(涙)

ゆたぱんさんへ
我が家は結構前日のニュースで紹介されたりとかすると
行ってみようってなる事が多いんです
駐車場は結構穴場でしょう探すと結構あるんですよ
そうなんですよ慌てて出かけたからご飯忘れちゃったんです
帰ってから夕飯食べて爆睡してました

さのあママさんへ
伝わりましたか良かったです
リュラは常に空腹ですから(笑)
お腹は結構濡れたので帰りは裸で帰りました

ころでみさんへ
冬は雪遊びが出来るから愉しいですよ~
ドッグランも有るし是非行ってみて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: