最後は待ち時間45分だって(驚)

広尾でお散歩を堪能した後に向かったのは・・・
IMG_3839_20131207120236ada.jpg
IMG_3840_20131207120236dc9.jpg
麻布十番商店会
IMG_3845_20131207120212aae.jpg
まず向かったのは、たい焼きの浪花屋総本店お持ち帰りは、な・なんと45分待ちといわれ
取り敢えず予約して商店街をブラブラ散策する事にしました♪

IMG_3846_20131207120211ba1.jpg
次に見たのはたぬき煎餅今回は見るだけで次回のお愉しみ!
IMG_3847_20131207120210ea9.jpg
そしてこちらは人形焼の紀文堂こちらも次回のお愉しみ♪
IMG_3848_20131207120209cd7.jpg
そしてリュラママは十番稲荷神社を見つけてすかさずお参り(笑)
IMG_3852_20131207120208a27.jpg
TBSの「ぴったんこカンカン」で安住アナも来ている月島屋で海苔巻きとおむすびを買いました
(お稲荷さんは売り切れでした)

IMG_3856_20131207120207f39.jpg
時間が来たので浪花屋総本店に戻って来ました
IMG_3860_2013120712005406c.jpg
1階の奥ではワンコも一緒に食べられるそうです次回はお店で食べたいな♪
IMG_3861_20131207120053c9f.jpg
こちらは養殖ではなく天然といわれる一個一個の型で焼いています
IMG_3862_20131207120052411.jpg
薄い皮から餡子が透けて見えます
IMG_3863_201312071200517bb.jpg
そして月島屋さんで買った海苔巻き(かんぴょう)とおむすび(葉唐辛子と昆布)
懐かしい美味しさです

IMG_3865_20131207120050696.jpg
こちらは糸井重里さんが最後に1000円で食べたい物のインタビューで絶賛していた
焼きそば味は絶品でした!

IMG_3867_20131207120049d56.jpg
こちらは恵比寿ガーデンプレイスのDo One Dogで買い求めたポストカードとクッキー可愛いでしょう♪






またまたリュラママに振り回されたリュラパパとリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

こんばんわ~~たいやきも すごくぱりぱり感 ある感じでおいしそ~
あと 1番はポストカード?かな  素敵です!!
でも 1番おいしそうなのは りゅらさんかもね

§

リュラパパさんのブログを読んでいると
いつも1人で歩いている都内を無性にここあとお散歩に行きたくなります(^^)
駐車場代が高くても気にしないことが大事よね(笑)
たいやき、美味しそう〜♡

§

タイ焼きが45分待ちなんですか~。
でも、あんこタップリでおいしそーー。いいですねー。
あんまり都心をむぎもかと歩いた事がないので(なんせ住んでるところが田舎なもんでi-229
行ってみようかな~って気になります☆
1階で、むぎもかと一緒に食べてみたいi-237

あ。そうです。ご連絡です。
15日に、今年最後の道満へ行きます。
今回は、お昼に萌香をお昼寝させて、午後もいると思いますi-278

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ たい焼き!

この時期は特に美味しいですよね!
四ツ谷駅徒歩5分のところに「わかば」っていうタイ焼き屋さんがありますよ!尻尾迄餡子がビッシリでおいしいですよ。
あっ!ウチも15日 道満ドッグランに行きます!パパさん ブログ借りてスミマセン!リュラちゃんは?

§ コメント有難う御座います!

ころでみさんへ
たい焼きは昔ながらの一個一個の型で焼いて生地が薄くてあんこたっぷりです
ポストカードはイラストレーターの方のオリジナルだから素敵でしょう♪
リュラは走れなくて不満そうでした(笑)

みきteaさんへ
個人的には休日は仕事場の或る都会からは遠ざかりたいんですけど
リュラママの指令がね~(笑)
駐車場調べて行くと結構安い所があります
たい焼きやさん是非ここあちゃんと一緒に行って食べてください
お店の中なら待ち時間ありませんから

鍵コメさんへ
嬉しい居お話ですが是非またの機会にお願いします

麦ままさんへ
お持ち帰りはやっぱり時間が掛かるので事前に電話して予約しておくと良いそうです
お店で食べるのも魅力的ですよね~
いえいえ麦ままさんの所だって充分都会ですよ我が家に比べたら(笑)
15日ですね~了解です愉しみにしてま~す♪

エルフィ父さんへ
美味しいみたいですよ~(私は食べませんけど)
「わかば」のたい焼きも有名ですよね~
よく文化放送(今は浜松町に移転しました)に出演する芸能人が差し入れに買って行ったそうです
15日愉しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: