え~それはないでしょ

最近は益々神頼みに拍車が掛かったリュラママ(他力本願とも云う)
IMG_3570_20131123110530a77.jpg
IMG_3571_20131123110529152.jpg
今回出掛けたのは野田市にある櫻木神社事前にワンコNGか調べたのですが
何も書いていないし
ペットの七五三もやっているから大丈夫だろうと思い出かけたら・・・
IMG_3573_20131123110528429.jpg
参道入り口にこんな物が~(涙)結局担いで歩くことに
IMG_3574_201311231104538ee.jpg
IMG_3575_20131123110453b24.jpg
11月でも桜が咲いていました
IMG_3578_20131123110452102.jpg
折角だから担いだままのリュラも桜と一緒にパチリ♪
IMG_3580_20131123110451065.jpg
素晴らしい参道です
IMG_3582_201311231104503cd.jpg
この日は16日でしたが七五三詣での方々が沢山居ました
IMG_3583_20131123110449eaa.jpg
上から見ると此処だけ緑が残っているんですね
IMG_3586_201311231103433b6.jpg
リュラは嘘いってますね(本当は楽なくせに)
IMG_3587.jpg
立派な本殿ですね~
IMG_3590.jpg
IMG_3591.jpg
受験のリュラ姉の為にお参りするリュラママ(男と女で回る方向が違います)
IMG_3592.jpg
櫻木神社だけあって境内にも桜が沢山
IMG_3596.jpg
門にも桜がド~ン!
IMG_3597.jpg
参道を避けて駐車場までちょっとだけお散歩してこの後は別の場所へ移動







七五三はもう通り過ぎてたリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

今時期に桜でしか?
753桜は咲くんですね~~^m^
寒さに強い桜、根情あるなぁ~~感心。

リュラたん。。。。ちかりたの?
ズルなの?
単にパパさんに甘えたかった?
可愛い表情に萌えーーーです(*^。^*)

§

立派な神社ですね
ペットの七五三ですか?
珍しいですね
なのに、ペットが歩けない???
不思議~リュラちゃん、抱っこで良かったね(*^O^*)

§

完璧に
「さ♡く♡ら♡さ♡く♪」
決定だわ。

§

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ペットの七五三するのに歩いちゃダメなんだ〜
まあ〜担がれてるリュラちゃんも可愛いからいいんだけど〜(´∀`*)ウフフ

リュラ姉ちゃんももう一息ですね〜
頑張れー\(^^)/

§

そうやって担げばいいのか〜
いつもお姫様抱っこしちゃうから重くて重くて(笑)

§

リュラちゃん、担がれて楽ちんだったね~(*^_^*)

神社仏閣はわんこNGのところ多いですね。
大宮の氷川神社もいつの間にか入れなくなってたし・・・

§

わんの七五三をするのに、歩いちゃいけないなんて、思わないですよねぇ。
リュラちゃん、大人しく抱っこされてるなんてえらいな~。
うちなんか、二人とも「降りますっ!」って大騒ぎになるに違いない。うん。

リュラお姉ちゃん、必ず咲きますね☆

§

ワンちゃんがNGの神社って多いですよね。
でもでも、この日のリュラちゃんは抱っこしてもらえて
ルンルンだったのじゃないかな?

市ヶ谷あたり?にワンコOKで、ワンコ用お守りも買える神社ありましたね。
名前が、思い出せない・・・もう歳だわ~~(笑)

§ コメント有難う御座います!

めぐさんへ
10月桜って云うらしくて年に2回咲くようです?
いえいえ参道からワンコNGだったもんで結局担いでました
リュラも最近は慣れたもんで疲れると自分から抱っこをせがんできます(笑)

マロ母さんへ
何か今年が初めての試みだったみたいです
事前の予約が必要らしいですけどやってるワンコは居ませんでしたけど・・・
多分これがうまくいけばワンコの規制も緩くなるのかな?

フヴィンママさんへ
そうだといいんですけどね~
有難う御座いますリュラ姉も喜びます♪

こすずママさんへ
今年が初めてらしくそれまではワンコNGだったんでしょうね~
リュラは担がないと重くて腕がプルプルしちゃうんです(笑)
有難う御座いますリュラ姉に伝えておきます!

みきteaさんへ
さすがに抱っこは厳しいです(笑)
山とかでも比較的階段も多いのでどうしても担ぐ事が多くなりました♪

まぶしーははさんへ
リュラは楽チンでも私は結構きついんですよ
そうですね~寺社仏閣はペットNGの所も多いから
調べていくんですけどね~(笑)

麦ままさんへ
どうやら今年が初めての試みだったらしく
その前からワンコNGだったらしいです(汗)
リュラはあまり暴れないから楽なんですけどさすがに長時間だと
翌日に型が筋肉痛になります(笑)

どどさんへ
リュラにしてみたらお手紙チェックも出来ずに不満だったみたいです(笑)
たしか神田の神田明神はワンコのお払いもしてくれるんですよね
あと佐野厄除け大師も空いていればワンコのご祈祷してくれるみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: