そうだ、人形を収めに行こう!

11月3日(祝)3連休2日目は
IMG_3181_201311040857003e4.jpg
リュラママとお義母さんの希望により向かったのが
IMG_3182_20131104085659f87.jpg
岩槻城址公園で開催された人形供養祭へ行って来ました
IMG_3183.jpg
まずは受付をして
IMG_3184_20131104085358476.jpg
持ってきた人形を収めたら木札を受け取って
IMG_3187_20131104085357379.jpg
供養祭が始まるのを待ちます
IMG_3191_20131104085357c27.jpg
IMG_3194_20131104085356910.jpg
お坊さんの読経が始まりましたがお焚き上げまではまだ時間があるのでお散歩する事に
IMG_3196_201311040853550ae.jpg
ところがリュラは帰る気満々(汗)
IMG_3201.jpg
椿が綺麗に咲いていました
IMG_3205.jpg
取り敢えずギャラを弾む事で商談成立(笑)公園内を散策♪
IMG_3210_201311040851100e9.jpg
お焚き上げが始まり戻ってみると・・・
IMG_3212_20131104085109d8e.jpg
リュラママとお義母さんはまだあんな所でした
IMG_3215_20131104085108bb5.jpg
そして無事にお祈りもできたあとは・・・
IMG_3217_2013110408510885f.jpg
お汁粉とジュースの無料サービスを貰う為に並んでいます
リュラは自分のも有ると思っているようです(笑)

IMG_3219_20131104085107b75.jpg
素敵な笑顔で見つめるリュラですがこれらはリュラママのお腹におさまりました(笑)







またまた付き合わされたリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

椿、真っ白できれー。

お人形の供養。そうですよねー、絶対魂が宿っていそうですもの。
こういうところはやはりお人形しかダメなんでしょうか。
ぬいぐるみは?

§

お久しぶりです(ノ゜▽゜)ノ

おお、リュラちゃんの分はなかったのね。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

人形供養とか昼間だったら怖くないね☆
日本人形にトラウマあるから怖いの(笑)

親戚のおばさんが日本人形作るのが趣味で作ったのを家にくれるんだけど、その人形が自分の部屋に置かれてて、あの阪神淡路大震災のときに日本人形が落ちてきて首が取れてたのよぉ(((( ;゜д゜)))

小学生ながらにあの恐怖の瞬間は今でも覚えてます(笑)

あ~早く6月にならないかな~
早く遊びに行きたいよ(≧3≦)

§

岩槻ってお人形で有名ですものね
こんな大々的な供養祭があるんですね
リュラちゃんの輝くおめめi-179
貰えなくて残念だったね~

§ コメント有難う御座います!

鍵コメさんへ
まあまあ色々云いたいでしょうが行事だから(笑)
リュラはギャラしだいで顔が変わります(爆)

麦ままさんへ
私は興味なかったので公園の中をブラブラしてました(笑)
ぬいぐるみはOKですから来年は是非!

ピヨさんへ
こちらこそご無沙汰です
結構キツイ体験してますね~
日本人形は怖いですね確かに魂入ってる気がしますもんね
目標が無いと頑張れませんもんね~!

くるみままさんへ
来年は50回らしいです
リュラは自分も貰えると思ってたみたいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: