またまた行っちゃいました♪

先週末の事、車で出かけてきました
IMG_1802_2013091517263773f.jpg
まずは川越で唯一の「つぼ焼き」専門店の平本屋さん
IMG_1803.jpg
本物の猫にビックリ!
IMG_1804_20130915172635f36.jpg
次にやって来たのはリュラママのホーム蓮馨寺
IMG_1805_20130915172635d43.jpg
IMG_1806_20130915172634168.jpg
まずは体の悪い所(頭)を治してもらうようにお願いです
IMG_1807_20130915172633ed9.jpg
実はラジオでやっていた復興応援マルシェ『宮城げんき市場』が目的だったんです
IMG_1878.jpg
IMG_1882_20130915172535f3c.jpg
色々な屋台が出ていました
IMG_1880_20130915172536d60.jpg
リュラはすっかり貰える気でいます
IMG_1883_20130915172534ffc.jpg
さすがにこの日は川越焼きそば屋さんも暇そう
IMG_1886.jpg
いやいやあなたが食べられるものは売っていませんから(笑)
IMG_1891.jpg
大漁旗の前で記念写真
IMG_1893_20130915172415c81.jpg
これは高校生等のボランティアの方々が販売していたマグロカルビ丼
IMG_1894_201309151724141b4.jpg
暑かったせいだけじゃないだろうけどテーブル下から出てこようとしないリュラ
IMG_1895_20130915172413bff.jpg
今回楽しみにしていた気仙沼ホルモンは持ち帰ってお酒と一緒に美味しく頂きました
IMG_1897_2013091517241218a.jpg
IMG_1898_20130915172412cc5.jpg
そして石巻焼きそばもお持ち帰り~
IMG_1903_20130915172402ee4.jpg
リュラは暑くってグロッキ~
IMG_1906_20130915172250e88.jpg
ホタテ焼きと焼き笹かまは、行列が凄くて断念(涙)
IMG_1908_20130915172249b34.jpg
IMG_1909_20130915172249220.jpg
気仙沼と云ったらフカヒレでしょう♪
IMG_1910_2013091517224817e.jpg
食べ物以外に鮭の水煮缶も買いました
IMG_1919_20130915172248cbc.jpg
そして、かつおの角煮はお酒に最高でした♪
IMG_1920_20130915172247b92.jpg
そしてリュラは白目を剥いて夢の中~






やっぱり暑くてグロッキーだったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

相変わらずでフットワークの軽いリュラ家☆
お疲れ様~~♪
でも美味しい食べ物が勢ぞろいで嬉しかったですね?
わたしはホルモンが食べたいなぁ~(^・^)

帰宅後のリュラちゃん。。。暑さにやられたか??(^_^;)

§

川越ですね~イベントやっていたんですか?
行きたかったな 食べ歩きしたい!!リュラちゃんもしっかりおすそ分けもらったのかな
ままさんも元気そうでなによりです

§

リュラさん、パパさん、ママさん、宮城を紹介してくれて食べてくれて
ありがとうございました♪
被災地での復興応援の催事は、なかなか開催されず
宮城のB級グルメをここで懐かしく拝見させていただきました♪
特別なものなど何もなくて恐縮ですが、とても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました♪

§

ご無沙汰してます。
地元なのに、このイベントは知りませんでした・・・

是非今度は、菓子屋横丁でもいらしてください。ウチは、この近くの楽楽さんのパンが大好きです。

うるみも一緒に行っておすそ分けもらっています。

§

つぼ焼き・・・って?? 後で調べよ~っと。
こういう情報は、リュラパパさんはどうやって入手するんですか?
アンテナ張ってるんですねーいいなー。

§ コメント有難う御座います!

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

めぐさんへ
気仙沼ホルモンは色々な部位が辛みそで炒められていて
キャベツと一緒に食べるんだそうです
酒の肴には最高です♪
まだまだ暑かったですから昼間のお散歩はやはり厳しかったみたいです

ころでみさんへ
こういったイベントってもっとやってほしいですよね~
しかも価格も手頃で美味しくって文句なしです
リュラママは、おびんずる様に来れただけでよかったみたいです

そらママさんへ
いえいえ、以前からラジオで聞いていた気仙沼ホルモン美味しかったです
フカヒレスープもあとからフカヒレを追加してくれて500円なんて
とてもお得でした~今度は地元で食べてみたいな!

うるるんさんへ
そうなんです偶然ラジオでやっていて来てみたんですけど
リュラママが、おびんずる様が好きなんで文句言われることも無く
来る事が出来ました
もっと涼しくなれば川越散策愉しもうと思っています

麦ままさんへ
今回は偶然ラジオで知って行って来ました
つぼ焼きは大きなツボの中にサツマイモを吊るして焼いたもので
このお店は川越で唯一年間を通じてやっているお店なんです
結構色々な番組で紹介されています
情報は街歩き番組や旅番組で主に集めています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: