神話を求めて・・・

先週の休日の事
IMG_1785_2013090707364627c.jpg
朝んぽから帰って寛ぐリュラ(^m^)
IMG_1786_201309070736469d8.jpg
リュラママの指令でちょっことお出掛け
IMG_1787_201309070736453a6.jpg
入り口の鳥居をバックにでパチリ♪
IMG_1788_2013090707364460d.jpg
IMG_1789_20130907073644bc4.jpg
IMG_1790_20130907073642afc.jpg
やって来たのは大間木氷川神社リュラママは熱心にお参り中~♪
IMG_1792_201309070735280d1.jpg
そうこうしてるうちに何やら雲行きが怪しく・・・
IMG_1796.jpg
慌てて次へ移動
IMG_1798_2013090707352669b.jpg
さすがに日中なので暑くてベロがビロ~ンと伸びています
IMG_1799_20130907073526654.jpg
先程の場所から約5分やって来たのは見沼通船掘を通って向かったのは
IMG_1800_20130907073525dda.jpg
IMG_1801.jpg
IMG_1802.jpg
附島女体神社先程の神社とこの神社は氷川女体神社に祀られているクシナダヒメの子供の
双子の姉妹がそれぞれ祭られているそうです

IMG_1804_20130907073356044.jpg
お蔭様で術後の体調もすっかり良くなったリュラママですがリュラ姉が来春受験の為
あまり遠出も出来ずに近場のお出掛けばかりのリュラママですが基本的に寺社仏閣巡りは
好きなので満足してるようです(笑)でもまた欲求不満が直ぐに爆発する事でしょう(爆)

IMG_1805_20130907073356105.jpg
心配していた雨雲はどうやら逸れたようです
IMG_1806_20130907073355c3c.jpg
竹林で涼んでいたニャンコさん思いっきりリュラを威嚇してます(^m^)
IMG_1807_20130907073354b42.jpg
もう直ぐ実りの秋ですね♪
IMG_1808_20130907073350468.jpg
帰りに大間木ドッグランを見てきましたが暑すぎてダックスさんしか居ませんでした
ちょっと草が伸びすぎてるせいかダックスさんが埋もれてました(笑)

IMG_1805_2013090710181829a.jpg
今回はこの本を参考にお出掛けしてきました






暑すぎてあまり歩かなかったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

リュラママさん、ご体調が良くなられたとのこと、
本当によかったですね。
地面に近いコーギーちゃん、家も暑いのは苦手でちっとも歩きません。 
私も苦手なので、実は少し助かっています。

§

わたしも神社やお寺さんの雰囲気は好きですよん。
中学生のころに通っていた英語塾は近所のお寺の娘さんが先生だったので
お寺内に建てられた ほったて小屋で学んでたんです。
いつもお線香の良い香りが漂っていたなぁ~。

リュラままさん、お元気になられたようで良かった。よかった(*^^)v
熱心にお願いしていたから届いたかな?

リュラちゃんは猫ちゃんにシャーーーされちゃったのね?
遊びたかったのにね。
落ち込まないでね☆

§

以前 ママさんが言ってらしたけど 手術したんですね きっとそうだろうと思ってはいましたが
いろいろ 重なる年ですし 無理されないように・・・神様いますね~~

§

今日あたり 涼しくて(今クーラー付いてますけどなにか?)
お出かけも楽になったのでは
ママさんのお出かけ先が神社仏閣なのが煩悩まみれの私にはまぶしすぎるわ・・
同じ寺めぐりでもアタシなら絶対
銭洗うとか宝くじ当たる神社とか・・・ブツブツ

§

氷川神社って多いですよね。
我が家の氏神様も氷川さんです。
雨の神様だから雲行きが怪しくなったのかしら?
毎年お祭りには雨が降ること多いです。

ママさん、よかったですね♪
日頃のこうした行いの賜物に違いありません。
きっと来年の春も嬉しい知らせがありますね(*゚▽゚*)

§ コメント有難う御座います!

お返事遅くなりましたm(_ _)m

くるみままさんへ
此処の所少しづつ涼しくなってきました(昨日今日は暑かったですが)
3連休が過ぎるともう少し涼しくなるようですね
くるみちゃんも少しはお散歩が楽になるかな?

めぐさんへ
めぐさんは寺子屋を知ってるんですね(笑)
リュラママはお陰様で元気になりましたが体力が戻らず
食っちゃあ寝てばかりなので体重が・・・
リュラは昔鼻先を引っ掻かれてからニャンコは苦手なんです(爆)

ころでみさんへ
もっとは早くにしていれば良かったんですけどね~
全然無理してません(笑)
今ももう鼾かいて夢の中ですから・・・

さのあママさんへ
我が家も今クーラーかかっていますが
リュラママは脂肪のせいで厚いと騒いでいます(笑)
いえいえリュラママはただ単純に神頼みなだけですから
クジが当たればいいんですけどね~

ミー母さんへ
東京は明日からあちらこちらで秋祭りが開催されますね
いえいえ私のお陰?でしょう(笑)
今のままだと来年はどうでしょうかね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: