日和田山~

ディスク大会を後にして向かったのはZIP君のブログやリキパパのブログで紹介されていた日和田山です。
駐車場1-1
巾着田近くの登山口へ向かいますが無料駐車場は3台分しかない為近くの駐車場へ
駐車場2
無人で自分で車のナンバーを書いて300円を入れればOKです。
入口3
埼玉の自然百選にも選ばれています。
看板4
まずは案内看板を確認していざ!出発!!
登山道5
リュラも張り切って歩きます!
登山道1-6
途中の岩場も何のその。
富士山7
途中からは富士山も見えました!
金毘羅宮8
金毘羅宮1-9
金毘羅さんにお参りしていざ、山頂へ
分岐点10
別ルートにも行けますが今回は山頂に
お友達11
可愛いお友達にも会いました!
山頂12
山頂に到着!
眺望13
眺望1-14
とても素晴らしい眺めです!
おにぎり15
ここで遅めの昼食です地元限定お結びを頂きます。
所で皆さんはおにぎりと云いますか?お結びと云いますか?

お裾分け16
リュラにもちょっとだけお裾分け
へっぴり腰17
とても山歩きとは思えないママの格好
お友達1-18
またお友達に会いました!
巾着田19
巾着田もはっきりと見えます(本当に巾着の形に見えます)
高橋たまご20
そしてご存知?たかはしたまご~!
卵21
これで!1300円でしたがお味は黄身の味がとっても濃厚でした!
加藤牧場22
加藤牧場1-23
そしてすぐ側の加藤牧場へここは2002年に工場長がSMAxSMAに出てキムタクと競演したそうです。
和風ソフト24
ママが和風ソフト黒蜜かけを頂きました。
ミルクの味がとってもクリーミー!

プリンとキャラメ25ル
娘へのおみやげにはなめらかプリンと生キャラメル生姜風味を買いました。
スモークチーズ26
パパ用にスモークチーズを買いました!
牛さん27
牛に完全にびびりモードのリュラ
逃走28
完全にお帰りモードに!
突進29
牛はリュラに興味津々で突進して来ました!
安比奈ドックラン30
帰りの途中リュラを遊ばせる為に安比奈のドッグランに寄りました。
リッキーパパ31
久々にリキパパに会えました!
ドックラン32
リュラは取り敢えずパトロールに・・・
パコちゃん33
パコちゃんはパパから降りようとしません
リッキー34
リッキーは相変わらず落ち着いているね
走る35
走る1-36
珍しくワンちゃん達と爆走しているリュラ、何があったんだ?
JB37
バーニーのJB君も登場!
ジップ君38
ジップ君1-39
ジップ君2-40
ここで何と!偶然にもZIP君にお会い出来ました!
とっても活発で遊び上手なので見ていてとても楽しいです!
寒くなってきたので皆さんへご挨拶をして家路へとつきました。
リキパパ、ZIPパパさんありがとうございました!






スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

とても良いところですね!!
山頂からの景色が最高ですよ!!
それから、和風ソフトに、プリン、生キャラメルまで
とってもおいしそうです。
リュラちゃん、牛は追いかけるのでは・・・。
でも、ベルも牛を見た時は、びびってましたよ。
ドッグランは広そうですね。
今度行ってみよう!!

§ No title

パコではありませんが、(昔の話ですが)リッキーが巾着田の馬の牧場で馬の糞を食べそうになり、かみさんが悲鳴をあげながら口の中の糞を素手で掻きだしていた事を思い出しました。悲鳴に驚き馬は散ってしまい周りの人たちのひんしゅくを買いました。糞の話題ばかりですいません。
ぜひ又遊んでやってください。土日はランにいます。
うちではおにぎりといいます。

§ No title

こんにちは~。
山のぼりですか!活発デスネ^^
リュラちゃんも、ガシガシ行くんですね~!
すごいなぁ。
その後、ランで遊んじゃうなんてi-234
1日たっくさん遊んでとっても楽しそうですね♪
近いうちに、ゼヒ我が家ともヨロシクです♪

§ No title

いつもご訪問ありがとうございます
たぶん 今夜
あずきブログにリュラパパ さんに登場して頂こうと思ってます
お気を悪くなさらず 笑って読んでやってください 笑

§ No title

ベルパパさんへ
土曜日はお疲れ様でした&お姉ちゃんの
デビューおめでとうございました!
日和田山は30分も有れば登れますし
たかはしたまごと加藤牧場も近いので
ちょっとしたドライブには最適ですよ!

リキパパさんへ
土曜日はありがとうございました、
基本的にリュラはびびりですのでヤギも羊も
馬も牛も豚も駄目です、あっ!鶏もだ!
更新楽しみにしています。

ruriさんへ
代々木のランは如何でしたか?
ソアちゃんも完全燃焼できましたね!
都内に行く時はご一報しますので
宜しくお願いします。

あずき父さんへ
え~なんか恐いな~
全然大丈夫ですよ~
楽しみにしています!!

§ No title

こんばんわ~
土曜日はありがとうございました。
巾着田周辺は良く行くのですが、加藤牧場は知りませんでした~
今度行ってみようと思います。
ジップもきっと牛は怖がると思いますよ!

§ こんばんは

けっこうハードな山道(^_^;)
膝が大笑いしちゃいそう・・。
リュラちゃんは案内犬ばり♪
あ!ジップくんだ!
ジップくんとは誕生日が近いのでいつか会いたいと思ってます。
リュラちゃんともお友達だったんですね~

小太郎のご飯は食べなければ、さげちゃうようにします。
どうもありがとうございました。

§ No title

険しい感じの道ですが登ったんですね。
こっちにも金比羅山ってあるんだけど舗装された道なので歩きのは歩きやすいんですが・・・山の頂上までぐるぐると回ってるので距離は結構なものですv-356
初めて行った時そうとは知らずにブーツで行った私、足の裏痛くなりましたv-399
リュラちゃん案内してくれるかのようにちゃんと前歩いてますね^^
おりこうさん。
あら、牛さん駄目ですかv-361
でも、その方がいいかも・・・。
うちのわんずは平気で柵の中に侵入しようとしましたからv-356
飼い主の方がびっくりですv-405

§ No title

とってもステキな場所ですね。
見晴らしも良くて思わずわぁ~って言って
しまいましたよ。

§ No title

綺麗な景色ですね~
僕もたまに峠に登ることがあるのですが山頂からの景色は大好きです。

た、たまごが1300円・・・
おいしそー。卵かけご飯にして食べたいですね~

§

こんにちわ。遊びにきました♪
埼玉には海はなくても山はありますよね。
ウチも、ときどき山登りしますよ。
楽しいし、山頂での景色はサイコーですね。
しかも、食べ物も美味しそうなものばかりで思わずよだれが・・・
ちなみにウチではおにぎりと言います。

リュラちゃんにはいっぱいお友達がいていいですね!
リンのヒートが終わったら道満に連れて行きますので、是非遊んでください!

§ No title

日高にこんな所があったんですね!
1度ミントと娘を牧場に連れて行ってあげたいと思っているので
暖かくなったら是非行ってみたいと思います♪

そうそう、週末のゼブラ、と~っても楽しみにしていたのですが、
残念ながらヒートが始まってしまいました(T▽T;)
始まったばかりなら大丈夫かな?とも思ったんですが(こらこら)、
さすがに1週間目ともなるとそうもいかないので、今回は諦めます。(´д`lll)
またぜひ遊んで下さい(^o^)/

§ No title

自然の中をハイキングっていいですね~
ナナをこういうところに連れて行ってあげたいです。
富士山も見えるなんてサイコーですねi-189
頂上でのリュラちゃん、満足そう&気持ちよさそうなお顔がかわいいi-175
限定おにぎり気になります~!
あー他もおいしそ~!
ドッグランでいろんなワン友と遊べていいですねっi-185

§ No title

こぎとりさんへ
サイボクハム、たかはしたまご、加藤牧場、
お豆腐屋、農産物販売所、
これでグルメルートの完成ですね!

コタママさんへ
ZIP君とはこの日初めて会いました
偶然会えたのでビックリでした!
それ程急では有りませんから是非一度
行かれてみては?

しるびあさんへ
険しいのはほんの一部で比較的楽ですよ!
リュラは牛、馬、羊、ヤギ、猫全部駄目です。

WINちゃんへ
ここら辺はこんな感じの所が沢山あって
ハイキングにはいい所ですよ!

かえるさんへ
やはり富士山が見えるといい気持ちですよね!
たまごは黄身が濃くてとっても濃厚でした!!

みゆさんへ
いえいえお友達よりボールが命なので
今回みたいに追いかけっこするのは
珍しいんですよ!
地方のコンビにはそこ限定のお弁当や
おにぎりがあって面白いんですよ!
こちらこそ道満で会えた時には
宜しくお願いします。

ミントママさんへ
近いのに草原の牧場みたいでいい所ですよ!
是非お姉ちゃんとミントちゃんに牛を
見せてあげて下さい。
大きいですよ~!

ナナ姉さんへ
うちは妻がヘタレなので本当に低い所しか
行けないんですがそれでも気持ち良いですよね!
ナナ姉さんの地元でも限定おにぎりやお弁当が
有るかもしれませんよ?

§ No title

遅れました、今年もよろしくお願いします。

同じ日本なのに そちらは雪が無いんですね。
良いなー!
北海道は一面雪でとっても寒いです。
お散歩はかりんもダウンを着るんですよ。

今度は北海道の雪でリュラちゃんを遊ばせてあげてください。。。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ No title

コメント入れたつもりが入っていなかったですね(汗)
今度は本当の山登りでしたね(笑)
たかはしたまご、何度か行ってますがいつも20ヶ入りの方で、10ヶのは中々勇気がなくて買えません(^▽^;)
やっぱりかなりの違いがあるのかしら?
牧場も近くにあるとは!
今度寄ってみますね(アイス目当てに)爆!


§ No title

かりんmamaさんへ
今年は北海道も雪が少ないみたいですが
やはり寒さは変わりませんか?
北海道いつかは行ってみたいです。

ミー母さんへ
たかはしたまごさんは初めて行ったので
違いは判りません(笑)!
日和田山は最後に少しきつい所が有るだけで
かなり楽なコースですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: