無事に四社まいりが終わって帰れると思っていたら・・・
リュラママから耳を疑うような指令が!
IMG_2661_20170212171511137.jpg
北向観音・常楽寺へ行ったのですが駐車場待ちの大渋滞の為裏道を使って中へ入り
リュラと私は車で待機(笑)実はここに向かう途中で生島足島神社にも立ち寄っています
IMG_2666_20170212171510159.jpg
最後に向かったのは善光寺
IMG_2667_20170212171509561.jpg
IMG_2669_20170212171508ad9.jpg
ここもやはり初詣の為混んでいます
IMG_2674.jpg
リュラは踏まれると危ないので抱っこ嬉しそうですね~
IMG_2677.jpg
御朱印もとても混んでいました
IMG_2681_201702121712499f7.jpg
乳牛の善子さんと光子さんが居ました♪
IMG_2683_20170212171248ee4.jpg
寒いけれど素敵な時間です
IMG_2686_201702121712472b3.jpg
IMG_2687.jpg
参道の一本裏の道も風情があります
IMG_2688_20170212171245249.jpg
帰りに見つけた素敵な佇まいの酒と味噌の店のよしのや夏場はテラスで食事も出来ます
(冬場は店内でお食事が出来ますがワンコはNGです)
IMG_2689_20170212171244b3d.jpg
諏訪大社四社まいりの記念品の落雁と栞
相変わらずの日帰り弾丸ツアーでしたがリュラママは大満足でした!







新年早々リュラママの指令に付き合わされて帰りの車中は爆睡だったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
