Lyra,s Kithen

台風が接近中の土曜日はリュラ姉の学校の合唱コンクールの為
朝、会場に送って行った後に買い物をして家に戻りました。

IMG_6642.jpg
IMG_6643.jpg
買ったのは麻婆春雨とマカロニグラタンこれを使って久々に男の料理開始です。
IMG_6645.jpg
まずは麻婆春雨をバットに広げて冷まします
IMG_6650.jpg
それを春巻きの皮で包めばなんちゃって春巻きの完成です
味がついているので何もつけなくても美味しいですよ!

IMG_6647.jpg
次はマカロニグラタンをバットに入れて冷蔵庫で冷まします
IMG_6651.jpg
そうしたら丸めて衣をつければなんちゃってグラタンコロッケの完成です
IMG_6652.jpg
味見の為に早速揚げてみましたどちらも味がついているのでそのままでいいお味でしたよ~
IMG_6653.jpg
主役のリュラさんは貰えないのが判っているようで
IMG_6654.jpg
捨て台詞を残して夢の世界へと行ったようです
IMG_6656.jpg
でも目が開いていて怖いんですけど・・・
春雨は我が家の定番なので毎回好評です!
グラタンコロッケは夕飯の時に食べたリュラ姉とリュラママに大変好評でした
またメニューが一つ増えました!


食べてみたいと思ったらポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: