2009.09.27 久々の料理?
今日は娘が午前中部活で妻は仕事の為
明日の娘の運動会の為お弁当のおかずを作ってみました。

葡萄
これはデザートの葡萄。
材料
材料ですがニンジンは使うの忘れてしまいましたが気にしないで下さい。
これで3品作ろうと思います。

お肉
お肉とインゲン
まずはチンしたインゲンを塩コショウをした、ロース肉2枚を広げたところへ乗せます。
リュラ
リュラが落ちてくるのを待っています。
お肉巻いた所
この様に巻いたらいよいよ焼きです。
焼き
焼き色
巻き終わりを下になる様に置いてこんがり焼き色がつくまで焼きます。
お肉完成
半分に切って冷ましてから小分けにして冷凍すれば肉巻きインゲンの完成です。
ジャガイモ
次はジャガイモをチンします。
マッシュ
そこにコーンを入れてマッシュします。
リュラ2
あくまで落ちてくるのを待っているリュラです。
コロッケ
丸めて形を整えれば完了!
一旦コロッケはこのまま置いておいて。

玉ねぎ
玉ねぎのみじん切りを炒めてしんなりしたら冷まして。
ひき肉
炒めた玉ねぎとひき肉をこねます。
リュラ3
あきらめて向こうへ行っちゃいました。
メンチ
形を整えたらメンチカツの元の完成です。
ころも
小麦粉、卵、パン粉をバットに用意して順番にくぐらせたら。
完成
コーン入りコロッケとメンチカツの完成です!
後は冷凍して食べる時に揚げればOKです!
我が家は毒餃子以来冷凍食品を買わなくなりました。
変わりに私がまとめて作る事が多くなりました。
えっ!妻は作らないのかって?それは聞かないで下さい。

IMG_1316.jpg
ブログをアップしている側でリュラはヘソ天で白目をむいて更に痙攣までして寝ています(^m^)! 
   

