沢山の優しさをありがとう

今日15日はリュラがお空に帰って初めての月命日
IMG_5426_20170815105545306.jpg
今年も岩手のお墓参りに一緒に行きました
IMG_5430_20170815105547117.jpg
山田湾の大島小島を眺めて
IMG_5431_201708151055480f3.jpg
宮古市のよし寿司で美味しいお寿司ランチを頂きました(大トロ・ウニ・アワビ)は
リュラママが頼んで食べました私は京風チラシを頂きました
IMG_5460_20170815105550d46.jpg
盛岡への移動の途中道の駅「やまびこ館」へ立ち寄りました昨年はリュラが走りたそうにしてた
芝生広場ですがワンコNGなんですよね~
IMG_5461_20170815105551452.jpg
今回はリュラが居ないので宿泊は全てビジネスホテルでした夕飯はコンビニ御飯で軽く朝食は
バイキングを頂きチェックアウトして盛岡城跡公園を散歩して盛岡八幡宮で御朱印を頂き
IMG_5483_20170815105553737.jpg
東北道を次の目的地へ向かって走ります
IMG_5485_2017081510555400d.jpg
やって来たのはブログそらはそらのそら君のお宅へ図々しくもお邪魔させて頂きました
今回も食べきれないほどの御馳走を用意して頂き心から感謝です
そして今回は今日も麦日和の麦君と萌香ちゃんもやって来てくれました
そしてリュラの大好きな納豆巻きも用意してくれてリュラママまた号泣でした
IMG_5537_20170815105556886.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎて最後はリュラも一緒に記念撮影して頂きました
そら家の皆さん麦萌香家の皆さん本当に有難う御座いました
IMG_5538_20170815105557ff6.jpg
夕飯はコンビニ御飯で軽く朝ご飯は食べずに向かったのは裏磐梯
時間が早かったので裏磐梯ビジターセンターはやってなかったので毘沙門沼をちょっと散策
IMG_5539_20170815105559d40.jpg
初めてのコーギーのコタ家が誘ってくれた裏磐梯らぁめんやの会津山塩ラーメン700円(税込)
朝からでもさっぱり美味しく頂けました人間ばかり美味しい朝ご飯を食べて
小太郎君朝ご飯貰ってなかった(笑)
IMG_5541_20170815105600a23.jpg
IMG_5542_20170815105538a9c.jpg
朝ご飯を食べったばかりですが早目のお昼御飯という事でコタ家お奨めの満田屋で美味しい
味噌田楽を頂きました身欠にしんの山椒味噌が最高でした
IMG_0001_20170815115033929.jpg
その後街の中を小太郎君とお散歩させてもらい会津鶴ヶ城へ移動(小太郎君はリュラ号に乗車)して
再びお散歩をさせてもらいました
IMG_5593_20170815105541d6e.jpg
幸い雨にも降られることなく暑い位の日差しだったのでカキ氷とソフトクリームを頂き
小太郎君にこんな笑顔で見つめられたらソフトクリームをあげない訳にはいきませんよね♪
IMG_5594_201708151055429ff.jpg
コタ家とお別れして今夜のお宿へ郡山駅前で今回泊まった中では最高のロケーションでした
夕御飯はやっぱりコンビニ御飯(笑)
IMG_5596_2017081510554495a.jpg
翌日は早くにチェックアウトをして一路帰路へ着いたのですがリュラママがどうしてもと云いだして
道の駅どまんなかたぬま佐野厄除け大師へ立ち寄り下道で無事に家に到着しました
今回忙しい中時間を作ってくれた、そら家・麦萌香家・小太郎家の皆さん本当に有難う御座いました
リュラが繋いでくれた絆に心から感謝です










沢山の優しさに包まれて幸せだった
リュラにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

黒姫高原

今回は今から5年前の旅行のレポです
DSCF0440.jpg
DSCF0442.jpg
まず向かったのは黒姫童話館です。
ワンコはNGなので入り口でこの後はリュラはリュラパパと外でお留守番です。

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ブログを始める前の事です。

今回はまだブログを始める前に行ったカヌーツーリングのお話です。
2007年5月3日に1泊2日で出掛けました。
お世話になったのは
ファンテイルさんです。
0記念撮影
まずは皆で記念撮影
今回一緒に行ったのは、かりん家(パパ、ママ、かりん姉ちゃん、かりんちゃん(フラット))です。
まずはカヌーに乗る前に陸で講習です。

A出発
B出発
早速出発です!

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

いざ、青葉城へ!

松島を後に次は青葉城に向かいますがやはり人気が有るせいか駐車場待ちの渋滞がしかしふっと横道を見ると仙台博物館第二駐車場の看板がしかも空いていて料金はタダ多少歩く事になるけど迷わずにGo!ここから本丸まで約1km頑張って歩きましょう!
二の丸石垣
青葉城は別名石垣の城と云われる位色々な石垣が見られるそうです。
特にこの二の丸の石垣が有名なんだそうです。

伊達政宗
本丸跡に着くと早速見慣れた伊達政宗の銅像がお出迎え。
リュラと伊達政宗
早速娘にリュラを抱えてもらい下から
青葉城
私がトイレに行くとそっちをじっと見つめるリュラを隠し撮り。
まだ~
ママが資料館から出て来ずに待ちくたびれたリュラと娘。
一通り見てさあ帰ろうという時にママが蔵王のお釜が見たいと言い出しどうせ渋滞してるから
そっちからゆっくり帰ろうという事になりお釜へGo!

蔵王のお釜も展望台駐車場が渋滞していて着いたのは4時半過ぎでした。
蔵王のお釜
とりあえず記念写真を
お釜
標高が約1800mの為気温は18度青葉城で31度もあったとは信じられません!若い子たちは「山をなめていた~」と騒いでいました。
リュラとお釜
お釜をバックに
リュラとパパ
いいかげん抱っこに飽きてきているリュラはカメラを見てくれません。
リュラとママと紗英子
ママはあまりの寒さにバスタオルを羽織っています。
リュラはここでもカメラを見てくれません。

仙台を望む
寒いですが眺めは最高です。
雲に乗る?
後ろの雲にリュラが乗っているイメージに挑戦したのですが重くてこれ以上あがりませんでした。
この後山形の米沢を通って福島を抜けて帰路に着いたのですが、そこで事件が起きました!

福島の道の駅安達というところにトイレの為に寄ったのですがそこで妻がな・な・なんと
財布の入ったバッグをトイレに置き忘れてきたのです

しかも気が付いたのは60km以上走った後で急いで携帯にかけても電源が入っていませんとメッセージが流れるのみとりあえず警察に連絡をして遺失物届けの手続きをしてカード会社に連絡をして
カードを停めてもらい高速に乗り道の駅安達に戻る事にしました。
高速を走行中に私の携帯が鳴り警察から連絡で道の駅でキャンプしている方から連絡が有り保管してくれているとの事で急いで向かいました。到着するとすでにパトカーが来ていて拾っていただいた方と確認作業をしていて無事に戻ってきました。
この場をお借りして改めて御礼をさせていただきます。
本当にありがとうございました最後の最後に最悪の思い出になる所を良い思い出にすることが出来て本当に感謝の言葉もありません。
気を取り直して12時過ぎに家路に着き我が家へは翌朝5時に無事に到着できました。
今回のドライブでの走行距離は約1550kmで所要時間は約24時間やはりETC割引恐るべし。


松島やさて松島や松島や

朝9時過ぎに松島に向けて出発!しかしさすがは日本3景すでに渋滞が・・・。
松島の手前に双観山展望台に寄り道その後何とか無事に到着。

双観山展望台
双観山展望台1
とりあえず松島湾をバックに
松島湾
天気も良く我ながら晴れ男パワーに驚き
駐車券
さすがは伊達政宗の居た仙台!
福浦橋
福浦橋1
福浦橋2
福浦橋3
まずは福浦橋を渡り島巡り?ここは「いい旅夢気分」で高橋ジョージとハウンドドックの大友さんが
来ているのをみていて憶えていたんです。

水飲み
しかしこの日は前日までが嘘の様に晴れ気温も急上昇でリュラには厳しい陽気
冷やし飴
妻と娘は売店で冷やし飴を堪能
ハイポーズ
その間にリュラをベンチに立たせて
きゃ~
みんなが可愛いと云ってくれた直後にする事はないでしょう

プライベートビーチ
「いい旅夢気分」のおかげで見つけられた砂浜!何処かで聴いた様な台詞?
モデル?
モデルの様にきめてハイポ~ズ
海水浴
海水浴1
海水浴2
波がないせいかザブザブと入って気持ち良さそうなリュラですがママは首輪が気になるようです。
まだ来ない
島から出てママと娘がトイレに行っている間じっとその方向を見つめるリュラ
リュラと海
海をバックに
木陰
私がトイレに行っている間木陰でまったりと寛ぐママ、娘2人。
五大堂
すかし橋を渡り伊達政宗が創建したと言われる五大堂へ
看板の前でリュラを抱えてハイチ~ズ

お参り
ママと娘は何をお願いしているのかな?
リュラと五大堂
五大堂をバックに
暑い
さすがにこの暑さにグロッキーのリュラはパパに抱っこされて駐車場へ。
今度は伊達政宗の居城青葉城へ・・・。
しかし仙台まで来て何も美味しいものを食べてないってどうなんでしょう?


  つづく







プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: