LYRAmama,s KITCHEN

珍しくリュラママが料理をしました
IMG_9724_20120715092426.jpg
IMG_9726.jpg
ゆんたこおかんさんから貰った料理本を見ながら作ったのはチーズトッポギ
IMG_9730_20120715092425.jpg
IMG_9731.jpg
それとナムルですが、お味は・・・云わない方が良いでしょうね(笑)
IMG_9845.jpg
そしてこの方は自分には関係ないとばかりに爆睡中~♪
IMG_9846.jpg
しかしそれでは終わらないのがリュラママやってくれました浄水器を落として
見事に壊してくれました(涙)

IMG_9847.jpg
IMG_9850.jpg
修理費がン万円になりそうだったので新しいものをポチッとしちゃいました
料理を作って余計な出費に頭がクラクラしちゃいました(涙)




☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


やる事なす事裏目のリュラママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

LYRA,s KITCHEN SCHOOL

GW後半初日の3日は雨の為に何処も出かけないならとリュラママからの指令で久々に料理をする事に
IMG_7469.jpg
まずは餃子の餡を作って
IMG_7470_20120503141917.jpg
麻婆春雨を作って
IMG_7472.jpg
プルコギ春雨も作って
IMG_7474.jpg
リュラは足元でグルグルと回りながら催促
IMG_7477_20120503141914.jpg
この日はお義母さんが餃子を包みたいと参加しかし初めてとは思えない見事な手つきですね
さすがは年の功でしょうか(笑)

IMG_7481_20120503141913.jpg
麻婆春雨とプルコギ春雨は春巻きにしました
IMG_7482_20120503141912.jpg
餃子は約70個位出来ました
後は冷凍すれば好きな時に食べられます♪



ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


自分のご飯じゃなくてがっかりなリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

lyra,s kitchen

日曜日の朝は朝んぽから帰ってリュラ姉のお弁当のおかず作りをしてました(毎回同じですね~)
IMG_9540_20110904170805.jpg
まずはチキンナゲット
IMG_9542.jpg
こちらはノーマル
IMG_9541.jpg
こちらはカレー味

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

ひな祭り

3月3日のひな祭り皆様の所は如何過ごされたでしょうか?
IMG_3026.jpg
我が家はちらし寿司とお稲荷さんとお赤飯(オカズは無し)
IMG_3012.jpg
IMG_3025.jpg
今年はリュラにも、ちらし寿司が
IMG_3034.jpg
IMG_3037.jpg
もう、食べる気満々です「ヨシ!」の声と同時に
IMG_3039.jpg
瞬食です!

ウマウマを食べて幸せなリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

lyra,s kitchen

スパムを食べた事が無いと云うリュラ姉の為にスパムを買いに行った所
IMG_1352.jpg
スパムが売り切れていたので「わしたのチーズポーク」を買ってきました
IMG_1354_20110122074621.jpg
長方形に切って両面をこんがり焼きます
IMG_1355.jpg
塩胡椒で味付けしたご飯を俵型に握って焼いたチーズポークを乗せて海苔を巻いたら
スパムむすび(スパムじゃないけど)の完成です
ご飯との間にマヨネーズをトッピングしても美味しいですよ!


今度作ってみようと思ったらポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: