コ木物屋(コギモノヤ)始める事にしました!

以前より趣味で作っていたコーギーのウッドクラフト等で「コ木物屋」始める事にしました
IMG_6455_201403301718538cd.jpg
左がマグネットで右がカードスタンドになります(全てネーム入れられます)
IMG_6453_20140330171854d38.jpg
カードスタンドはこんな感じでも使えます。
IMG_6454_20140330171854497.jpg
マグネットも2個使えばこんな事も出来ます
IMG_6350_20140330171856b27.jpg
こちらはコギの抜き型一枚のステンレスを全て手で曲げて加工します
IMG_6315_201403301719376f8.jpg
全て手作りなので多少時間が掛かります
IMG_6318_20140330171936438.jpg
工程としては糸鋸で切り出して
IMG_6349.jpg
このRがこだわりです(笑)
IMG_6451_201403301718566fa.jpg
4~5回のヤスリがけを行い
IMG_6452_20140330171855704.jpg
最後は胡桃オイルで磨いて完成です。

今回のお話は全てフィクションです。
4月1日エイプリールフールのお話でしたm(_ _)m



大嘘つきなリュラパパに怒りのポチっとをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

LYRAmama,s sewing

今回はリュラママが作った洋服をご紹介♪
IMG_9752_20120715092805.jpg
IMG_9754.jpg
IMG_9756.jpg
着せられてるリュラにとっては良い迷惑(笑)リュラ姉の着なくなったトレーナーをリメイク
IMG_9759_20120715092752.jpg
次から次へと着ては脱がされてます(爆)
IMG_9761.jpg
しかも袖が長すぎ~ゆんたこおかんさんから頂いた生地で♪
IMG_9764_20120715092751.jpg
当然ギャラは要求しますわな♪リュラ姉の洋服のリメイク♪首のアクセサリーはミュウ家から頂いたプレゼントです♪
IMG_9766.jpg
この写真を見て竹中直人の笑って怒る人が思い浮かんだのは気のせい?



☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


着せ替え人形にさせらたリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

大切なもの

我が家の宝物♪
IMG_9663.jpg
リュラとノエルのパッチワーク
IMG_9665.jpg
そして以前も紹介したステンドグラス♪
IMG_9659_20120707151719.jpg
そしてリュラママのお父さんが描いてくれたアクリル画のリュラ♪
IMG_9660.jpg
う~ん、まさに画になりますね~♪



☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


大切な物がまた一つ増えたリュラ家にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

またまた作っちゃいました

土曜日の午前中にお風呂のカビ取り(私の仕事らしい)をしてから
IMG_8122.jpg
残っていた木を使って
IMG_8123_20120527072028.jpg
再びコギさんを量産してみました
IMG_8124.jpg
IMG_8125.jpg
取り敢えず切れるだけ切って
IMG_8126_20120527072257.jpg
一生懸命ヤスリを掛けてオイル仕上げをして完成
この子達は何処のお家に行くのかな?

IMG_6737_20120527081759.jpg
あっ!まあこんな時も有ってもいいでしょう(笑)
(今回の記事とこの写真は関係有りません)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


もう少し切れる糸鋸が欲しいリュラパパにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

あの子もこの子もカタカタ部♪

先日レイクタウンのコタ家にてカタカタ部が開催されたようです
IMG_7931_20120516210058.jpg
小太郎君が笑顔でお出迎え(羨ましいな~)
IMG_7932_20120516210057.jpg
リンちゃんも来てます♪
IMG_7933_20120516210031.jpg
コタちゃんは歓迎の後はお昼寝?
IMG_7934.jpg
リンちゃんも?
IMG_7938.jpg
コタママとおかんによる暖簾芸(爆)
IMG_7940.jpg
おかんとみゆさんはマイミシン持参でやる気満々ですね~!
IMG_7942.jpg
おしゃべり7割カタカタ3割の飼い主達をよそにコギさん達は・・・
IMG_7943.jpg
皆真剣ですね~きっと素晴らしい作品ができた事でしょうね♪
IMG_7492_20120519104517.jpg
その頃この方は・・・
この日御一緒していただいたコタママ・キキちゃんママ・リンちゃんママ・ゆんたこおかんさん
有難う御座いましたアラフィフのリュラママだけどまた仲間にしてあげて下さいね♪



ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


今日は出番が無かったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: