緊急拡散のお願い!

さいたま市で迷子のコギさんを捜しています以下ちくわ君のブログからの転載です
o0800059513090654283.jpg
どうか無事に飼い主さんの元へ帰れますように。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

【迷子】千葉県市川市(江戸川)でMIX犬が保護されています

初めてのコーギーのコタママさんのブログからの転載です。

ブロ友のけーかまさん が3月22日(木)、

千葉県市川市の江戸川土手でMIXの迷子犬を保護してくださいました。

(爪を怪我しており、いまは動物病院で治療中)

洋服とハーネスをつけたままのため、散歩の途中で迷子になっている可能性があります。

その場合、市川市以外に住んでいるコかもしれません。

洋服にもハーネスにも連絡先など手掛かりになる情報はなく、

また、マイクロチップも装着されていなかったそうです。

見たことある、もしかしたら・・でもけっこうです、どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたらけーかまさんへご連絡していただけますようお願いいたします。


 けーかまのブログ

http://ameblo.jp/ke-kamachan1219/

 迷子犬保護の記事

http://ameblo.jp/ke-kamachan1219/entry-11201328691.html

■保護しました■

犬種:雑種だと思われます
体重:約20キロ
性別:雄(去勢済)
年齢:5歳以下(推定)
着けていたもの;
ハーネス(黒字に白の四角い模様がはいったもの)
洋服(半分上黒く半分下が迷彩柄でアウトドアというブランドのもの)

保護した場所:
千葉県市川市の江戸川の土手
と書きましたが、
詳しくは本八幡の大洲です。
3月22日の16時頃
一匹でウロウロしていたようでした。
<場所からしてかなりの距離を歩いてきた可能性あり>

現在の状況:
左後ろ足の爪を怪我していたので現在動物病院で保護していただいてます。

性格:
かなり温厚で、他の犬とも仲良く遊んでくれて、お座りなどのしつけもきっちりされているようでした。
リードをつけて歩く時も横について歩いてくれました。
警戒心が強いようで、あげたご飯をおそるおそる食べていました。

かなり寂しがっています。
警察、動物愛護センター、保健所では問い合わせがまだないようです。
どんな情報でも構いません。一刻も早く飼い主さんにつながってほしいです。
出来るだけ多くの人の目にとまっていただけるよう拡散希望です。
よろしくお願い致します。
■保護しました■

犬種:雑種だと思われます
体重:約20キロ
性別:雄(去勢済)
年齢:5歳以下(推定)
着けていたもの;
ハーネス(黒字に白の四角い模様がはいったもの)
洋服(半分上黒く半分下が迷彩柄でアウトドアというブランドのもの)

保護した場所:
千葉県市川市の江戸川の土手
と書きましたが、
詳しくは本八幡の大洲です。
3月22日の16時頃
一匹でウロウロしていたようでした。
<場所からしてかなりの距離を歩いてきた可能性あり>

現在の状況:
左後ろ足の爪を怪我していたので現在動物病院で保護していただいてます。

性格:
かなり温厚で、他の犬とも仲良く遊んでくれて、お座りなどのしつけもきっちりされているようでした。
リードをつけて歩く時も横について歩いてくれました。
警戒心が強いようで、あげたご飯をおそるおそる食べていました。

かなり寂しがっています。
警察、動物愛護センター、保健所では問い合わせがまだないようです。
どんな情報でも構いません。一刻も早く飼い主さんにつながってほしいです。

出来るだけ多くの人の目にとまっていただけるよう拡散希望です。
よろしくお願い致します

o0480048011869501894[1]

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

緊急のお願い!

<迷子>豊島区上池袋でコーギーが保護されています

ぎんままさんコタママさんミントママさんのブログで転載されていました。

迷子のコーギーちゃん(女の子)は5月1日に保護され、
今も池袋警察署にいるそうです(5月2日19時現在)。


きっと飼い主の方も必死に探していると思います。
この記事が迷子のコーギーちゃんを知っている方の目に
止まりますように。

(コーギーちゃんを発見されたレンママさんの記事はコチラ↓です)

5月1日お昼前に、豊島区上池袋の公園でさまよっていました。
首輪もリードも無い状態でしたが、
被毛も綺麗で、まだ迷子になって間もない感じです。
手入れもしつけも行き届いた、人にも犬にもフレンドリーな子です。
(きっと飼い主さんは、居なくなった事を知ったら探しているはず)

お友達のママが持っていた紐で繋いで、近所を当たって駄目で、
たまたま他の用件で公園に来ていた警察の方に保護して貰いました。

あの子だったら大丈夫!
きっと飼い主さんが血眼で探し当ててくれるから!

でも、迷える子羊ならぬトリオの仲間の窮地を目の当たりにしながら、
偶然とは言いながら関係機関に委ねてしまい、我が子ならと気が気でない心境です。

夕方、夜(20時半)と保護先(池袋警察)に電話して状況を確認したところ、
まだ飼い主さんからの連絡がないとの事でした(嗚呼)
警察は、連休中も24時間体制で迷子の連絡も受け付けているようですが、
保健所は、すでに休みに入っていて、休み明けの応対になるようです。
そして、それまでにコーギーちゃんの飼い主が見付からなかったら。。。

それよりも何よりも、一刻も早くあの子のホンとの笑顔が見たい!



休止中のこのブログですが、
ここで皆さんにご協力をお願いします。
↓以下の状況です。



迷子のコーギーちゃんが居ます。


2010050120120790b.jpg

コーギー(女の子)
年齢:2~4才位?
体型:小さめ、ナイスバディー♪
カラー:セーブル&ホワイト
    綺麗にトリミングされてます。
性格:穏やかで人にも犬にも友好的です。
発見日:5月1日午前
発見場所:東京都豊島区上池袋、さくら公園
現在の保護場所:東京都豊島区西池袋1-7-5
        池袋警察:TEL03-3986-0110


この連休の時ですから、もしや遠くから来たかも知れません。
近くの飼い主さんが知らずうち出掛けた時に迷子になったかも知れません。

一刻も早く、この子が安らぐ家族の元に帰れる事を願ってやみません。

どうか、皆さんのお力を貸してください。(リンクお願いします。)

少しでもお心あたりがありましたら、上記の池袋警察にご連絡をお願いします。



追記

5月2日PM7:00現在
まだ保管の池袋警察に飼い主さんからの問い合わせは無いとの事です。
ちょっと大変な状況になりつつあります。

ただ、今は関係各所が連休で休止状態(保健所も警察も横の連携が取れないとの事)ですので、
もしかしたら飼い主さんが探しあぐねているのかも知れません。

幸い、コーギーちゃんは警察の大きな檻の中でご飯も食べて元気にしているそうですが、
休み明けには、何処か(今は担当部署が休みなので場所は分らないとの事)の処分場所に行き着きます。

私は、諸々の事情でこのコーギーちゃんを引き取る状況に無く心苦しいのですが、
この子が一時も早くに安らげる事を願ってどうしたら良いのか暗中模索してます。

どうか皆さんのお力を貸してください。
宜しくお願いします。



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: